« 週末ブロガー | トップページ | プロフィール画像変更 »

2010年5月30日 (日)

癒しツーリング

夜勤明けの週末は、爆睡である。10時間ほど寝てしまいましたわ。
もちろん、チーム錬なんかに間に合う訳はありませんな。
まぁ、追い込んで練習する気力も無いし・・・

とういことで、本日はツーリング程度である。
St320725
パナチタンにSPDペダル&SPDスニーカー。完全にツーリング仕様ですな。

千両街道に入り走っていると、今年も麦畑が黄金色に色付いている。
St320726
そして、麦の香り、いや正確には麦わらの香りが一面に漂っているのである。

千両街道の道端には、黄色いコスモスのような花が自生している。
St320727
この花はオオキンケイギクというらしい。
近年、旭川や吉井川の土手一面に咲いているのをよく目にしている。
綺麗なのだが、外来特定生物に指定されていて、移植を禁止していたり駆除の対象になっていたりとか・・・。
この辺りでは、あまり見かけなかったように思うが繁殖力が強いのだろうな、群生しとります。この状態だと生態系も崩れそうですな。

その後は、由加山-王子ヶ岳をゆったりと上る。
St320722
王子ヶ岳から瀬戸内海を見渡すと、空気が澄んでいて瀬戸大橋も全景が綺麗に見えるし四国は近かく感じられましたわ。

今の私には、ゆったり走って麦畑や花を見て香りを嗅いで、海を眺めるるくらいが、心癒されてよろしい。
のんびりとストレス解消といきましょうかね。

|

« 週末ブロガー | トップページ | プロフィール画像変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ブロガー | トップページ | プロフィール画像変更 »