« 平井食堂 | トップページ | チーム岡山主催ビギナーズ練習会 in児島半島 »

2010年5月 3日 (月)

カムバック中山サーキット 4H耐久レース

復帰レース第2戦は、中山サーキットで行われた「春の中山4時間耐久レース」に参戦してきたのである。
骨折前以来なんで、2年ぶりかな。
カテゴリーは”チームオープン”相方には、こっこおやじさん。
50才のおっさん二人のチームなのだ。

なんとゼッケンは
P1040062
No.1である。招待選手みたいじゃね。

試走してみたが、相変わらず裏の上りはキツイ!

さて、レース本番は私からスタートであるが、交代周回を決めず次の周回はキツイなと感じたらピットに入ることとした。

最初の5周が終わってピットに入ったが、心拍がなかなか下がらないのだ。
走行中の心拍も異常に高い。完全なアップ不足&オーバーペースであった。
献血の影響も多少はあるかもな?

こっこおやじさんは、快調に周回している感じであった。

天気がよいので昼を過ぎると気温もどんどん上昇し、暑くて余計にきつくなってきた。
「二人だけでは、しんどいな」と弱気が顔を出したりもしてくる。

しっかり飲んで食って、何とか4時間走りきりましたわ。

20100502
交代の周回数バラバラ。結局38周回か、そんなに走ったかいな?

チームの結果は、周回67周、12位。
おっさんチームとしては、上出来でしょう!
楽しく遊ぶことが出来ましたわ。

私の走行データは、距離66.75km、AVE29.6km/h、平均心拍175、最高心拍200。
最高200は異常表示かもしれんが、心拍むちゃくちゃ高いんですけど・・・
このくらい上がるんじゃろか?いつもはそこまで追い込んでないのか?
AVEは、骨折前に走ったときより遅い。骨折前数年は好調だったもんな。
練習量も減り、年も重ねてきたが、好調時の走りを取り戻したいもんですな。

|

« 平井食堂 | トップページ | チーム岡山主催ビギナーズ練習会 in児島半島 »

コメント

お疲れ様でした
なかなかの好成績ですね、おめでとうございます


ピットを間借りさせていただきありがとうございました。あとノンアルコールビールも予想外に美味しかったです。下戸な私に丁度いい飲み物でした

ちょくちょくイベントには出場していますので
よろしくお願いします

投稿: うめ | 2010年5月 3日 (月) 16時03分

つるさんありがとうございました。
よくよく計算してみると私は5週×5+最後の4週でした。最後をバトンしなくて32週となり、
やっぱりつるさんとイーブンとはいきませんでした。
つるさんのパワーには感服でございます。
完全復活おめでとうございます。
次回またご一緒させてください。
レッツ、チャリエンジョイ!

ところで、うめさん、とんだアクシデントでしたが、大丈夫でしたか?
お疲れ様でした。今日もお仕事ですよね。
こんなことにもくじけず
次回お会いすることを楽しみにしています。

投稿: kokkoおやじ | 2010年5月 3日 (月) 18時18分

うめさん>
お疲れ様でした。
レース直後のノンアルコールビールは、いけましたね。
また、どこかでお会いしましょう。

kokkoおやじさん>
ありがとうございました。
きっちり5周づつ走ったいたんですな。もう少し行けたように思いますが・・・
チーム岡山の三村さんとの話しの中で「50才がんばっとたねぇ。kokkoおやじさんも、速くなったなぁ」みたいなことを言っとりましたよ。
また、遊んでくださいな。

投稿: つる | 2010年5月 3日 (月) 21時01分

つるさん、ありがとうございます。
よく考えたら、ほんとつるさんが引いてくださったんですね。
そういう意味では自分は力不足でした。
チームで走ってると自分だけじゃないすごい
パワーもらいます。次のチャンスには、もうひとつ上が狙えるよう楽しみにしててください。
三村さんがそんなことを?
正直めちゃくちゃうれしいです。
励みになります。
繰り返しですが、
昨日はめちゃくちゃ楽しい時間ありがとうございました。
へこんだ気持ちリフレッシュできました。

投稿: kokkoおやじ | 2010年5月 3日 (月) 21時49分

お疲れ様でした。
さらに順調な回復ですね。
今回は仕事でエントリーできませんでしたが、
次にコースでお会いするときには、怪我前の調子で
よろしくお願いします!
お互いに加齢との戦い?がんばりましょうね。

投稿: initialTT | 2010年5月 4日 (火) 08時05分

昨日池本さんに会ったよ。

投稿: JIN | 2010年5月 4日 (火) 09時22分

kokkoおやじさん>
私には、まだまだ余裕があるように思えましたよ。5周といわず6周7周といけたんじゃないですかね。

initialTTさん>
おかげさまで、何とか走れるようになってますわ。
ほんと加齢だけはどうにもなりませんからね。そのうえ仕事の忙しさも加わって、以前の走りが出来るのはいつになることやら・・・

JINさん>
会いましたか、練乳持ってイチゴ食ってなかった?

投稿: つる | 2010年5月 4日 (火) 15時14分

つるさん>
余裕なんてとんでもない。
5週全力で走りきるしかできなかったもので
その分つるさんに負担かけちゃったかもしれませんね。
次回はまた違ったパターンでチャレンジしましょうか?
5月8日の時間とかまた教えてください。
楽しみにしてます。

投稿: kokkoおやじ | 2010年5月 4日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平井食堂 | トップページ | チーム岡山主催ビギナーズ練習会 in児島半島 »