« 児島半島/チーム錬 | トップページ | 体脂肪率は正直である »

2010年6月 7日 (月)

しんがり屋

岡山市南区浜野にあるセルフうどん店”しんがり屋”である。
場所は、わかりづらいのだ。
甲羅岡山本店の北辺りの奥まったところ。 「天照岩浴はまの」の近所、隣はCafeZ。
幹線道路には看板などは無かったように思えるが、路地に入るとわかるように看板を設置しておりましたわ。
St320729
ガラス張りのおしゃれな感じな外観は、うどん屋らしくない。
店内もカフェのような感じで、うどん屋らしくない。
スタッフは女性だけのようで、やっぱり、うどん屋らしくない。
家内は気に入った様子である。

ざるうどんでも食おうかと思っていたが、店内は冷房が入っていたので、やっぱり、いつものかけうどん(大)+かきあげ。
St320728
太目で、もっちりモグモグの麺は、なかなかいける。
量は(大)だと2玉以上あるんじゃないかね。
出汁は、かつおや昆布がよく効いて甘め(薄め)で美味い。
大き目のかき揚げもサクサク。

昼前に入店していたのだが、12時を過ぎると続々と客が入ってくるのだ。それも全員徒歩で、作業服を着ている客が多い。
どうも近所にある岡山製紙の工場の方からやってきているようだ。なんか社員食堂と化しているみたいであった。
営業時間11:30~15:00っていう昼だけの営業も分かる気がするな。

私の評価 ☆☆☆☆★ 星4つ

|

« 児島半島/チーム錬 | トップページ | 体脂肪率は正直である »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児島半島/チーム錬 | トップページ | 体脂肪率は正直である »