« 水攻饅頭 | トップページ | 夜勤明けの週末は梅雨入り »

2010年6月12日 (土)

さかいで麺業

岡山市中区平井に先月オープンした”さかいで麺業”である。
やっと、行くことができた。
St320732
外観もそうだが、内装も”丸亀製麺”に似ているな。

ちょうど昼時に行ったが、オープン当初と違い少しは落ち着いていて、大行列はありませんでしたわ。

St320731 かけうどん(大)とかき揚げ

麺は、つるっとしていて、もっちりしたコシ。さかいで(坂出)なんて讃岐の地名を冠しているんで、てっきり讃岐の剛麺かと思って食ったら、拍子抜けでしたわ。
出汁は、見た目は薄いのだが少々塩辛い。薄口醤油を使っているのかね。
かき揚げは、具が大きめで量も多く、美味しく揚がっている。

しかし、店名も見た目も、なぜ”丸亀製麺”を模しているのか分からない?

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

|

« 水攻饅頭 | トップページ | 夜勤明けの週末は梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水攻饅頭 | トップページ | 夜勤明けの週末は梅雨入り »