« 夕練、朝練 | トップページ | SCHWALBE extra light »

2010年7月26日 (月)

Meitan CC

St320786
気合が入るメイタン・サイクルチャーを2袋購入してみた。

味は、ねり梅の黒糖あじ。家内&娘に味見させると、「こんなサプリメントみたいなんにしては、美味いな」との感想であった。
私には、ちょっと酸っぱ過ぎるかな。梅好き、酸っぱ好きにはいいかもしれんな。

実は先週の飯南HCのときに、やまうちサイクルで試供品を頂いていたのを初めて使ったのである。
使い方は「そのままでも、約500ccの水に薄めてドリンクとしても・・・」。そのままでは、酸っぱすぎ飲むのに気合が入るので半分だけ飲んで、残りはボトルの半分(250cc)のアミノバイタルに薄めて使用した。
薄めた時の味は、ちょうどいい酸味。特に夏の暑い時には、飲みやすいのである。

スタート30分くらい前に半袋をそのまま飲み、残りはレース中に飲んだのだ。

それでどう?ってことだが、どの補給系サプリも飲んだからといって劇的に変化するわけも無いが・・・
超練習不足のレースにもかかわらず、リザルトは、41分14秒 一般Dクラス7位と好結果。
ちょっと違ったのは、過去2回は最後にアタックできる脚は無かったが、今回はアタックすることができた。
サイクルチャージのおかげか?

ロングライドでは、走る前に1袋。ボトルには1袋を薄めたものを使うとよいかもよ。

気になる方は、使ってみませう!

|

« 夕練、朝練 | トップページ | SCHWALBE extra light »

コメント

僕も早く使ってみなければ・・・

投稿: ウイングマン | 2010年7月26日 (月) 19時04分

私にもスッパカッタデス・・・
やはり3アクション輸入してもらわないと!

投稿: あれすけ | 2010年7月26日 (月) 19時07分

気合が入るっていうのがすごい…

投稿: フクダ | 2010年7月26日 (月) 19時16分

ウイングマンさん>
使わにゃいかんでしょ!

あれすけさん>
わたしにゃ、3アクションは甘すぎですわ。

フクダさん>
"気合が入る"を、うたい文句にするのも珍しい。

投稿: つる | 2010年7月26日 (月) 20時23分

カフェインプラスの黒いCC(CCC)、近日発売予定でっす。

投稿: 零子 | 2010年7月26日 (月) 20時47分

効きますか。
ぜひ、使ってみなければ。

投稿: W支部長 | 2010年7月27日 (火) 08時15分

good皆さん メイタン宜しく!!
実は、メイタンの社長はナカガワチームの方です。
CM見られましたか??

投稿: chiara | 2010年7月27日 (火) 22時21分

零子さん>
黒CCは、夜勤に使えそうな感じじゃね。

W支部長さん>
効いたかも・・・?

chiaraさん>
へぇ~、岡山でもCMやっとんの。

投稿: つる | 2010年7月27日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕練、朝練 | トップページ | SCHWALBE extra light »