« 飯南ヒルクライム2010 ~レース編~ | トップページ | 飯南ヒルクライム2010 ~道中編~ »

2010年7月19日 (月)

飯南ヒルクライム2010 ~食事編~

レース終了下山後は、舞茸の炊き込みご飯を頂いた。大きな舞茸が入っていて美味かったのである。
St320774近所のスーパーでは見かけんような大きさの舞茸でしたわ。

帰りに、カヤマRのタナカさんと昼飯でも食って帰ろうかとお誘いにいったら、すでに居ませんでしたわ。素早い!
てなことで、一人で昼食。
出雲へ来たなら出雲そばを食わなくては・・・

奥出雲そば処 一福
St320776
会場のすぐ近くですな。
田舎にしては、なかなかの人気店らしく、私の後には行列でしたわ。
レースに参加の方が合席となったんで、ちょっと話をしたら滋賀から遠征だそうで、秋にはツールド沖縄へ行くと言っとりましたわ。

食ったのは店長お勧め「舞茸天ざるそば」
St320775
大きな舞茸の天ぷらがたくさん。これは美味い!
ここ飯南町は舞茸が特産品なのかね。
蕎麦はつなぎの小麦粉が少ないのか、千切れたような短めの麺だったが蕎麦の香りが濃く、なかなか美味かったですわ。
その他には、サラダ(そばドレッシング)+地元の頓原漬け+蕎麦湯。

日ごろ蕎麦を食う習慣の無い私は、「やっぱり、うどんのほうが美味いな」と感じたのであった。

ちなみに、店内には飯南ヒルクライムの大きなポスターが貼ってありました。もう、飯南町には無くてはならないイベントなんでしょうね。

|

« 飯南ヒルクライム2010 ~レース編~ | トップページ | 飯南ヒルクライム2010 ~道中編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯南ヒルクライム2010 ~レース編~ | トップページ | 飯南ヒルクライム2010 ~道中編~ »