« Meitan CC | トップページ | 出崎海水浴場に入れません »

2010年7月27日 (火)

SCHWALBE extra light

St320792
SCHWALBE extra light というチューブである。
重量は、65g。
適合タイヤサイズが700×18~25。

3月ごろに買っていたのだが、予備チューブとして持っていたため使っていなかった。
先日交換して使うようになったので、ちょこっと感想を・・・

タイヤは、ミシュラン PRO3 RACE 700x23cを使っている。
乗ってすぐに感じたのは乗り味である。
どう表現したらいいのかわからないが・・・
なんか、タイヤの空洞間を感じるのである。数回しか乗ったことは無いがチューブレスタイヤと似ているように思うのだ。どういうことだ?タイヤの内側への密着度が高いのか?
走行音も乾いた音かな~
Panaracer R-AIRと比べると、ちょっと硬めの乗り心地。
ちょっと変わった感じで新鮮である。使ってみるかな。

そういえば、Panaracer R-AIRは、パンク修理してもうまくいかないことがよくあったなぁ。
柔らかく伸びがいいんで、パッチとの伸び率が違いすぎるからかもしれんな。


|

« Meitan CC | トップページ | 出崎海水浴場に入れません »

コメント

へ~~~~~。
チューブだけでも違うんですね。

投稿: フクダ | 2010年7月27日 (火) 20時04分

フクダさん>
今まで、そんなに感じたことは無かったんじゃけど、これはなんか違ったんよなぁ。

投稿: つる | 2010年7月27日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Meitan CC | トップページ | 出崎海水浴場に入れません »