« さぬきの夢100% たかせ | トップページ | 手打ちうどん 百菜 »

2010年8月14日 (土)

EDEN / エデン

EDEN / エデン  近藤史恵 著
St320811
ずいぶん前に図書館に予約しておいたのが、やっと先日「予約の資料が届いております」と電話連絡があった。
予約したのは確かHIDEさんが読んだとか言っていたころだから、約2ヶ月待ちでしたな。
そして、こんな札がはさんでありました。
St320812
まだまだ、予約でいっぱいなんでしょうかね?

以前読んだ”サクリファイス”の続編ということらしいが、ミステリー小説ではないのだ。
今度は、主人公の白石誓がツール・ド・フランスを走っている話で、何ステージかのレースシーンやチーム内外での人間関係を描いている。

ツールを走るただ一人の日本人とか、ドーピング問題とかの設定は、最近のツールの現場を意識して書いたのだろうと思われる。

全体としては、”サクリファイス”より簡単で読みやすいかね。
しかし、2ヶ月(確か20数人待ち)も待つくらいの人気のある本かね?
最近の自転車ブームが後押ししているのであろう。

|

« さぬきの夢100% たかせ | トップページ | 手打ちうどん 百菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぬきの夢100% たかせ | トップページ | 手打ちうどん 百菜 »