« 夏季休暇突入 | トップページ | EDEN / エデン »

2010年8月12日 (木)

さぬきの夢100% たかせ

岡山空港の近くにあるうどんや”たかせ”である。
St320805
店はちっちゃいし、暖簾には、屋号も「うどん」の文字も無いので
St320794
先日の看板を掲載しておこうかね。

カウンター席、テーブル席合わせて20席くらいのこじんまりとした店である。
頑固そうな大将が、「何にしますか?」と言ってお冷をドンっと置いていった。
暑いんで、ぶっかけの冷たいのを注文。
St320803
うどんと天かす、ネギ、出汁が別々に出てきた。自分で入れて混ぜろってことですな。
St320804 こうなります。

麺は、さぬきの夢2000のせいか、もっちりのくせに食い慣れてないコシがある。
出汁は、ぶっかけ用なんでなかなか比較できんが、醤油をあまり感じさせなくて美味い。
こりゃぁ、今度かけうどんを食ってみにゃならんでしょうな。

大将に「先週の日曜に来たけど・・・」というと、いい笑顔で「日曜は休みじゃから・・・」
頑固じゃないかもしれんな。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ (かけうどんなら・・・?)

|

« 夏季休暇突入 | トップページ | EDEN / エデン »

コメント

やっぱりなー(◎´∀`)ノ
ウドン屋周辺でこの動きは怪しいと思ったんだよ。
よかったね、今度は食べれて♪

投稿: JIN | 2010年8月13日 (金) 16時44分

JINさん>
バレバレじゃったな(^-^;

投稿: つる | 2010年8月13日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏季休暇突入 | トップページ | EDEN / エデン »