« 手打ちうどん 百菜 | トップページ | むらさき 和気店 »

2010年8月15日 (日)

左右非対称は違和感あり

St320815
八塔寺ダムを超え、岡山国際サーキットへ向けて走っている時、リアをシフトするとバリッ、ブチッという音&感触がしたのだ。
リアシフトケーブルが切れましたわ。
前回走ったときくらいから、変速がどうも不調だったので、ショップへ持っていこう思っていた矢先のことであった。
切れたケーブルが垂れ下がったりすると危険なので、すべて取り外しておいたが、片方のケーブルが無いのは、なんとも変な感じなのである。左右非対称で違和感ありあり。

で、こうなるとリアは、トップ固定になってしまうが、それじゃぁ国際サーキットの峠はきついし、インナー×トップだとチェーンラインも悪いんで、トップ調整ボルトを目一杯締めこみチェーンがスプロケットを2枚ほどロー側にかかるようにして再出発である。
ここからは、2段変速で走ることとなった。
まっ、何とかなるもんですわ。
それに、家から自走じゃなく備前サイクリングターミナルまで車で来ていたのも幸運だった。

応援&観戦の真夏の中山はというと、
W支部長ファミリー&こっこおやじさんは、いつものようにパンクナチュラルしとる。
yuujiさんには、熊本で初めて会って以来の再会ができた。
akamadonさんのマジ走りを見て、声もかけた。
灰色ウサギさんはダックスになっとる。
T.T.さんはスニーカーで走っとる。
などなど・・・

多くの知り合いに声かけることもできたし、元気に走っている姿も見たし、暑いし、ケーブルは切れとるし帰ろと早々と帰路についたのである。

滞在時間が短かったんで声をかけれんかった人もいるが、みんな、暑い中がんばっとたねぇ。熱中症なんかにならんように走ったかね。

|

« 手打ちうどん 百菜 | トップページ | むらさき 和気店 »

コメント

あっら~~~。
これはたしかに気持ち悪そうです。

投稿: フクダ | 2010年8月15日 (日) 20時54分

今日は応援ありがとうございます。

子供たちがNEWバイクで走れたのはつるさんのおかげです。

ありがとうございました。

投稿: W支部長 | 2010年8月15日 (日) 21時06分

今日は走りっぱなしだったので、お会いできませんでしたね。残念!
オイラのニューシューズ、異彩を放ってたでしょ?

投稿: initialTT | 2010年8月15日 (日) 22時41分

久しぶりの再会でしたが想像以上に
お元気そうで安心しました。
復活間近といった感じですね。
次回はぜひ走りましょうね。

投稿: aka-madone | 2010年8月16日 (月) 09時15分

フクダさん>
走るのには形は関係無いはずじゃが、なんか変なんよな。

W支部長さん>
優勝だってな、おめでと!
眠ってたパーツも報われましたわ。

initialTTさん>
根性ですな。
私だったら、DNSかも・・・

aka-madonさん>
ぜひ一緒の走りたいですが、どうも10月まで都合のいい週末やすみは無さそうですわ。orz

投稿: つる | 2010年8月16日 (月) 21時13分

応援ありがとうございました。
朝お会いした時、
つるさん、あきさん皆さん元気だ。

レースでは成果をだすことができましたが
結構いっぱいいっぱいでした。
日々の鍛錬がものをいうわけですね。
皆さんについていけるようまだまだ精進足りんようです。
またいろいろな場面でご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: kokkoおやじ | 2010年8月16日 (月) 22時24分

kokkoおやじさん>
優勝おめでとう!
結果が出るってことは、それだけ頑張ってるってことでしょな。
いや、前夜の飲み会が効いたかね。

投稿: つる | 2010年8月17日 (火) 13時44分

2日連続で、つるさんに会えるとは思ってなかったですよ^^暑い中お疲れ様でした。もう少し落ち着いたら、一緒に頂上決戦に参戦の程(笑)

投稿: 灰色ウサギ | 2010年8月18日 (水) 22時55分

灰色ウサギさん>
また酒の席で、お会いしましょう。(笑)

投稿: つる | 2010年8月19日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ちうどん 百菜 | トップページ | むらさき 和気店 »