« むらさき 和気店 | トップページ | さぬきうどん くうちゃん »

2010年8月17日 (火)

総社の裏山、秋葉山

何も考えずフラフラと吉備路方面へ走りに行ったのである。
よっしゃ、鬼の城でも上ってみるかと思ったが、やっぱりキツイし、道は行き止まりじゃし・・・止めましたわ。
で砂川公園の手前の道を西へ向かった走っていると、「井山宝福寺」の看板発見。
久しぶりに行ってみるかと右折して向かったが、そういえば数年前ハイキングで秋葉山へ上ったのを思い出したので、スルーしてそのまま秋葉山へ。
この上りキツイですわ。鬼の城をパスしたのはなんだったんでしょう。
St320820 秋葉山山頂付近

鬼の城にせよ、秋葉山にせよ、総社の裏山をナメとったらいけませんな。標高はあまり高くないが上りはキツイです。
吉備高原の南端に位置するこの山々は、平地から一気に高原の高さまで標高を上げるんで傾斜がキツイのかと思われる。
その後、見延方面から浮田温泉あたりを通って足守へ。この峠も頂上付近は、なかなかキツイですな。
後はのんびり帰路に着いたが、今日も暑すぎ2L以上は水分を取ったと思われる。

|

« むらさき 和気店 | トップページ | さぬきうどん くうちゃん »

コメント

酷暑の中、走っとりますな。
それだけ走って2Lでは足りないのでは?
脱水に注意です。

投稿: W支部長 | 2010年8月17日 (火) 21時15分

W支部長さん>
3h30sで80km走りましたわ。
3Lくらいじゃったかな?分からんほど飲んどります。

投稿: つる | 2010年8月18日 (水) 20時25分

豪渓側から浮田温泉に行ったんだね。
逆なら緩やかだったのに(笑)

投稿: JIN | 2010年8月18日 (水) 21時59分

WAVE練ではかなりの確率で最初と最後に
秋葉山を通過します。っていうかここが最短ルートなんよね。でも最初と最後につき
キツさ倍増…

投稿: aka-madone | 2010年8月19日 (木) 08時30分

JINさん>
そういゃぁ、あの辺り詳しいよな。

aka-madoneさん>
確かに、2次元では最短ルートかも、しかし、3次元では、そうはいきませんがな。

投稿: つる | 2010年8月19日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらさき 和気店 | トップページ | さぬきうどん くうちゃん »