« EDEN / エデン | トップページ | 左右非対称は違和感あり »

2010年8月14日 (土)

手打ちうどん 百菜

吉備中央町賀陽にあるうどん屋”手打ちうどん 百菜”である。
St320808
「さぬき黄金うどん」ののぼりが気になったんで入ってしまった。
招福亭の麺を期待させるのである。
こじんまりとした店で、若い兄ちゃんとお母さん?でやっているようである。
仕事途中のサラリーマン、家族連れ、子連れの奥さんグループなどで賑わっている。

食ったのは、かきあげぶっかけの冷たいやつ。
St320807 画像ボケボケですな。
どうも最近は、ケータイカメラのAFが良くないのか、腕が良くないのか、私の目が良くないのか、近くの物を写すとボケることが多いのだ。

トッピングは、ネギ、鰹節、大根おろし、きざみ海苔、わさび、そしてかきあげ。
麺は、期待通りの「さぬき黄金うどん」。使っている小麦粉は違うのかもしれんが招福亭と近いですわ。
特に、かきあげはサクサクで美味かったなぁ。
「ここらで取れた季節のものを・・・」というもあり、天ぷら系は人気なのかもしれん。じゃんじゃん注文入っていたし、私のかきあげで、野菜が終了みたいだった。
確かに、外には地産地消のノボリもあったな。
St320809

ここも、かけうどんを食わなければならんな。

店内にはTV取材の色紙が3枚、よく読めん買ったけど、RSK、TSCと何処か。
話題の店かね?

私の評価 ☆☆☆☆★ 星4つ

|

« EDEN / エデン | トップページ | 左右非対称は違和感あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EDEN / エデン | トップページ | 左右非対称は違和感あり »