« 左右非対称は違和感あり | トップページ | 総社の裏山、秋葉山 »

2010年8月16日 (月)

むらさき 和気店

St320817
讃岐うどん むらさき 和気店”セルフタイプの店である。
12時前に入店したが、多くの客でにぎわっていた。駐車場もいっぱいであった。

St320816

ぶっかけ&からあげ&おにぎり(昆布)を食いましたわ。
ちょっと気になったのは、麺である。
やや細く平べったいのだ。もしかすると、ぶっかけ用の麺は、通常の麺とは違うのかもしれない。ちょっと、こだわっているのであろうか。
むらさき 豊成店”で、ぶっかけを食ってないんで、チェーン店がすべて同じなのかどうかは分からないが、私としては太い麺のほうが好きである。
かきあげは、”むらさき 豊成店”のほうが美味いと感じたな。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

|

« 左右非対称は違和感あり | トップページ | 総社の裏山、秋葉山 »

コメント

happy01むらさき和気店に行きましたか??
私も 時々行きますが、ランチは熊山の民家(県道沿いの)喫茶店がお勧めです。
bearing名前 なんていうか忘れましたが、前で骨董品や野菜を売っています。
一見怪しいですが、700円のランチは品もたくさんありお勧めですよ!!

投稿: chiara | 2010年8月16日 (月) 22時53分

chiaraさん>
中山応援前にチームメイトと国体コースを走ってきて、昼食に”むらさき”でしたわ。
うどん好きじゃからな。

投稿: つる | 2010年8月17日 (火) 13時46分

国体コースみんなで走ったときにも入ったっけね?

あ、熊山の民家?みたいのは…

メチャクチャ胡散臭いよ( ゚∀゚)
怖くて1人じゃ入れんから、chiaraさんに連れてってもらおうよ♪

投稿: JIN | 2010年8月17日 (火) 14時00分

JINさん>
確か、みんなで入ったな。

熊山の民家みたいなのは、胡散臭そうですかな。
ほんじゃ、chiaraさんよろしく!

投稿: つる | 2010年8月17日 (火) 19時30分

punch任せて下さい!!
私は、結構happy01そこの方と顔見知りになりましたよup
胡散臭いけど、味は気にいってます。
heart02

投稿: chiara | 2010年8月19日 (木) 00時10分

chiaraさん>
顔見知りになるくらい、通っとんじゃね。

投稿: つる | 2010年8月19日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左右非対称は違和感あり | トップページ | 総社の裏山、秋葉山 »