« 総社の裏山、秋葉山 | トップページ | 本日で縁が切れました »

2010年8月18日 (水)

さぬきうどん くうちゃん

岡山西バイパス沿いにある”さぬきうどん くうちゃん”である。
「くうちゃん=食うちゃん」かね。
St320822
以前から、この辺りに用事があって何度も店の前は通っているけど、利用したことは無かったのであるが、今回はタイミングがよかったんで入店してみた。
セルフ店ではあるが、うどんを棚から取るのではなく、注文すると麺を湯がいてネギをのせて出汁までかけてくれる。その後、自分の好きなトッピングなどをチョイスするるスタイルである。

久しぶりに、かけうどんですわ。
St320821
季節の野菜のかきあげをチョイス。

さて、お味はというと、無料の昆布を入れたのが失敗で麺と一緒に固めの昆布を食うと、歯ざわり舌触りが良くないのである。
麺自体は、もっちり系のなかなか美味い麺だ。
かきあげは、野菜の切り方が細すぎる気もする。からっと揚げてパリパリ感がを出すためかもしれないが・・・でも、美味いほうであろう。
出汁は、濃く無くていいのだが、ちょっと酸味があり、私の好みでは無い。

店の場所も良いのか、私は出るころには仕事中な感じの方たちが車で続々と来ていた。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

|

« 総社の裏山、秋葉山 | トップページ | 本日で縁が切れました »

コメント

wobblyくうちゃんは カルボナーラ????がお勧めです!!
釜揚げに生卵bleah だまされたと思って食べてみてgood

投稿: chiara | 2010年8月19日 (木) 00時14分

chiaraさん>
カルボナーラ????
くうちゃんでは、釜玉のことを、そう呼ぶんかな。

投稿: つる | 2010年8月19日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総社の裏山、秋葉山 | トップページ | 本日で縁が切れました »