« 今日は薄曇りか? | トップページ | チャリ通勤 »

2010年9月 9日 (木)

やっと残暑も峠を越したか?

本日は、夜勤明けの休日である。
AM10:00前に帰宅し、とりあえず眠りについた。
2時間弱ほど熟睡したら気分はスッキリ。休日は目覚めがよろしい!

さて、「無理してでも自転車乗ろう!」の実行である。
Okayamacity 金甲山から岡山市街地を望む

身体も調子がよさそうなんで、貝殻山~金甲山の上り中心で走ったのだ。
PM2:00ごろからのスタートだったが、さほど暑くはない。空気も乾いた感じで気持ちがいい。貝殻山、金甲山の下りは、涼しいくらいで汗も乾くほどだ。
やっと残暑も峠を越したのだろうかね?

Tombo
金甲山山頂付近では、トンボの大集団に遭遇したのである。(画像でわかるかねぇ?)
赤とんぼのようだったが、赤くはなかった。これから赤くなるんじゃろか?
秋近しってところでしょうな。

|

« 今日は薄曇りか? | トップページ | チャリ通勤 »

コメント

いらん世話じゃがなぁ、夜勤明けで2時間寝て、そんなところ登るのは、間違いなく心臓に悪いで。今度は心臓とまるで。

投稿: tomoji | 2010年9月12日 (日) 11時49分

tomojiさん>
心臓に悪いほどマジで上っとらんので、あしからず。

投稿: つる | 2010年9月12日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は薄曇りか? | トップページ | チャリ通勤 »