« 塔建築を訪ねて-最終章 総社方面の巻- | トップページ | 朝酒 »

2010年10月11日 (月)

川島ジャンボうどん 吉備路店

総社市にある”川島ジャンボうどん 吉備路店”である。
吉備路の国分寺西交差点の少し西にある。
St320971
午後1時過ぎの到着だったが、ほぼ店内はいっぱい。
注文して、待つこと20分くらい・・・待たせすぎでしょpout
待っとる間に、客は半分くらいになったぞ。

やっと来ました天ぷらうどん
St320972
えび、かぼちゃ、しその各天ぷら&かまぼこが乗っかっとります。
それに、ねぎと大根おろしが付いてます。うどんに入れろってことかね。

さて、お味の方だが
麺は、むにゅっとした弱いコシ・・・古き時代のうどんって感じか。
出汁は、薄味で本来まあまあのようの思うのだが、大根おろしを入れたので大根おろし味の出汁になってしもうた。
天ぷらは、上手にえびに衣を着けて大きくなっとりましたわ。
で・・・ジャンボうどんって何?
食ったのは普通サイズでしたし、別メニューにあるんかいな?

私の評価 ☆☆★★★星2つ

|

« 塔建築を訪ねて-最終章 総社方面の巻- | トップページ | 朝酒 »

コメント

つるさんは、うどんがすきなんじゃなあ。
おいらも大好きですが、一番好きなのは、しょうゆうどん、岡山ではあまりないよなあ。なければ、釜あげですな。シンプルにうどんだけが好きです。店にとっては儲からん客じゃな。

投稿: tomoji | 2010年10月11日 (月) 19時02分

tomojiさん>
うどん好きじゃで~
わたしゃ、基本かけうどんですわ。
その店のだしも味わいたい訳よ。

投稿: つる | 2010年10月12日 (火) 08時20分

20分?ほとんど拷問だね、それ。
「ジャンボ」の意味が気になってたんだけど喰っても分からんのかぁ~~~

投稿: JIN | 2010年10月12日 (火) 14時35分

こんにちは!
たしか、釜揚げうどんにジャンボサイズがあって20分以内に食べれたら無料になったような記憶があります(うろ覚えですけど(^▽^;))今でもやってるんでしょうかね~??

投稿: マッキー | 2010年10月12日 (火) 16時26分

JINさん>
看板上げるくらいじゃから、どのうどんもジャンボかと思ったんじゃけど・・・
暖簾に書いとる、釜揚げがジャンボかな?

投稿: つる | 2010年10月12日 (火) 16時31分

たしか、たらいのような巨大な木のおけにはいっておったような記憶があるぞ。もう10年以上前になるが、食べたことがある。

投稿: tomoji | 2010年10月13日 (水) 07時13分

マッキーさん>
やはり釜揚げですか。

tomojiさん>
たらいクラスじゃ、かなりの量じゃね。
そういやぁ、讃岐・屋島の"わらや"という、うどんやでも「たらいうどん」があったなぁ。

投稿: つる | 2010年10月13日 (水) 08時19分

私も久しく行ってないのですが、確かジャンボとは
釜揚げのことで今は、たらいには入ってないんじゃないかなあ?大きなジャンボとか書いてあるどんぶりに
食えるもんなら食ってみろ的な感じだったかな?
つるさんのお口に合うかは?ですが、真備のへんこつやかわはらも是非ご案内したいです。
チャンス見つけてご一緒させてくださいね。
よろしくお願いばいたしやす。
追記:こっこのいる間にもう一度讃岐うどんツアーどう?

投稿: kokkoおやじ | 2010年10月13日 (水) 22時07分

kokkoおやじさん>
やっぱり釜揚げでしたか。
うどんツアー行きたいですねぇ。
でも、この勤務がいつまで続くやらですわ。
11月も危ない感じ・・・

投稿: つる | 2010年10月14日 (木) 10時25分

その辺は私のサイクリングコースです。
ジャンボうどん気にはなっていたのですが。
へんこつうどんも。

行かれるときは声かけてください。

投稿: HIDE-chan | 2010年10月15日 (金) 12時22分

HIDE-chanさん>
吉備路辺りまで来るんじゃね。

投稿: つる | 2010年10月15日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塔建築を訪ねて-最終章 総社方面の巻- | トップページ | 朝酒 »