« 汗だく | トップページ | 徳山牧場 アイス工房 »

2010年10月22日 (金)

ヒルクライムサイクリング

確か、10年ほど前まで”ヒルクライムサイクリング大会”と言うのが、美星町で開催されていたのである。
私も、2、3回参加したことがある。
コースは、小田小学校から広域農道「星の里街道」を北上し、美星町のB&G横のグランド駐車場までじゃったな。
20101022 距離、約10km弱。

20101022_2 標高差、濃い部分がコース

で、走ってきたのである。

キツイ!happy02

こんなにキツかったんじゃ。
感じとしては、序盤に下ってからゴール手前の斜度が緩くなるまでの間は、貝殻山の前半程度か。そりゃキツイわな。
そこまで自走じゃったとはいえ、ほぼマジで走って30分くらいかかっている。
レースとまではいかんが、もう限界くらいまで追い込んだ感じですわ。
ゴールは、心拍MAX、足攣る寸前。

復刻版1人ヒルクライムサイクリング大会じゃったな。

 

マジで追い込んだりするもんじゃから、帰路はペースダウンせんと走れませんわ。
その上、いつもは走らん清音から倉敷へ抜ける峠を走ったら、これがまたキツイこと。
St320993
ピークで振り向いたら総社の町が、低く小さく見えましたわ。
わりと標高のある峠みたいじゃったな。追い討ちかけられた感じじゃね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お馴染み、おまけのマンホールハンター

St320989 清音のマンホール
高梁川の流れと鮎?に、つつじかね。

St320995 倉敷内の地域限定か?
桃の果実と花じゃな。

|

« 汗だく | トップページ | 徳山牧場 アイス工房 »

コメント

またまたお越しいただきましてありがとうございます。美星と福山の坂をダブルクリアとはさすがです。ご同行できなくて残念!

投稿: Kokkoおやじ | 2010年10月22日 (金) 18時22分

Kokkoおやじさん>
休日なら、一緒に行けるんですけどねぇ。

投稿: つる | 2010年10月22日 (金) 21時26分

パリーグと一緒ですやん。
予告先発ってのがあるように
来られるときに一発コメントくださいな。
万難を排してとはいかないまでも
何とか調整できるかも???
同級生のよしみでしょうかねえ。
明日中山参上予定です。
ではでは。

投稿: kokkoおやじ | 2010年10月22日 (金) 23時03分

ありましたね。
一回参加です。

投稿: フクダ | 2010年10月23日 (土) 04時58分

kokkoおやじさん>
了解!今度は連絡入れますわ。

フクダさん>
参加しとりましたか。

投稿: つる | 2010年10月23日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗だく | トップページ | 徳山牧場 アイス工房 »