« ちょこっと、マンホールハンター | トップページ | うどん かめや »

2010年10月 6日 (水)

手延べうどん めん市場

赤磐市にある”手延べうどん めん市場”。セルフ店。
岡山県東部としては珍しい手延べうどんを食わせる店である。
St320961

5、6年前であろうか、一度訪れたことがあるのだが、うどんの記憶は一切無いcoldsweats01

ここの麺は、岡山の手延べそうめんの産地である浅口市鴨方町にある”かも川手延べそうめん”の麺を使っているのか、文字が壁のウンチクを書いたやつに会社名が表記されていた。
素麺の太いやつってことですかね。

St320958 かけうどんと野菜のかき揚げ

麺は、手延べなんでエッジがなく丸っこい。手延べの工程でできる端っこの平べったいところも入っている。細くもちっとして、つるんとした食感は、讃岐うどんとはまるで違う。
やっぱり、讃岐うどんの方が好きじゃな。
出汁は、ちょっと醤油かきついかね。
かき揚げは、普通かな。サツマイモの比率が高い、玉ねぎが多い方が好きじゃね。

手延べうどんが食いたい人は、どうぞ。

私の評価 ☆☆★★★星2つ

|

« ちょこっと、マンホールハンター | トップページ | うどん かめや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと、マンホールハンター | トップページ | うどん かめや »