« 手延べうどん めん市場 | トップページ | 超久しぶりにローラー »

2010年10月 9日 (土)

うどん かめや

今日は朝から雨、いや昨日から雨が降り続いている。
kokkoおやじさん、ルイガノさんと総社方面へ行く予定も中止である。

しかたないんで、家族で昼食。
久しぶりの週末休みなんで、家族とうどんですわ。

岡山市今にある、”うどん かめや
うどんを指定すると、店員さんが湯がいてくれるタイプのセルフ店である。
St320963
3年くらい前だったかに、岡山市福富から移転したはず。
福富にあったころから美味いうどんを食わせるとは聞いていたのだが、私の好きな招福亭と同じ通りにあって1kmも離れてないという地理的関係のため、行ったことがなかった。
が、移転してからは、今回が3回目かな。

St320962 ブレブレじゃ。
麺は、やや細め。しかし、しっかりコシのある讃岐系。岡山だと剛麺の部類かね。
このコシだと、やや細めの太さがちょうどいい。美味い。
出汁も、醤油っぽくなく薄味でよろしい。
かきあげは、並かな。昼を少し過ぎていたからか、少々油が回っとりましたな。
それと、久しぶりに、にぎり天もしくは棒天とか蒸し天とかいう奴があったんで、チョイスしましたわ。気分でいろいろな物を選べるのが、セルフ店のいいとろろじゃね。

私の評価 ☆☆☆☆★星4つ

|

« 手延べうどん めん市場 | トップページ | 超久しぶりにローラー »

コメント

このお店大好きです。
福富にあった頃はちょくちょく行ってたんですが、
水曜定休にしてからほとんど行けませんdespair

投稿: ウイングマン | 2010年10月 9日 (土) 17時09分

ウイングマンさん>
福富の”くすりのラブ”の壁にへばりついて、最後まで営業していたのを思い出しますわ。

投稿: つる | 2010年10月 9日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手延べうどん めん市場 | トップページ | 超久しぶりにローラー »