« 徳山牧場 アイス工房 | トップページ | オヤジ元気で留守がいい »

2010年10月24日 (日)

はなまるうどん 岡山泉田店

岡山市泉田ドラッグストアひまわりの向かいにある、はなまるうどん 岡山泉田店
セルフタイプのチェーン店である。
St320988

数年ぶり2回目のはなまるである。
岡山に進出してきたころ新保店だったかに食べに行ったのだが、店員の手際の悪さや、昼食の時間帯にもかかわらずトッピング類が並んでいないとか、いい感じを持ってなかったんで、それ以来訪れてなかったのである。

セルフタイプのさぬきうどんチェーン店としては、パイオニア的な存在あり、関東のほうにも進出しているんじゃなかったかな。

先にトッピングを選んで、最後にうどんを注文すると出汁まで入れてくれる。ちょっと順番の違うセルフじゃな。

St320986 かけうどん(大)+野菜かき揚

かけうどん(大)¥315は、安いな。ちなみに(小)¥105、(中)¥210だから、量は3玉分だろう、かなり多い。
確か、ここの麺は各店で製麺しているのでなく、工場で大量生産して店に配送しているはず、からだ安いのだとと思う。

さて、味はと言うと
麺は、もっちりのつるつる系の直麺である。並と言ったところかね。
出汁は、甘口でなかなかよろしい。
かき揚の方は、野菜を細く切ったりしてサクサク感を出そうとしているが、狙い通りにいってないといった感じである。

ここの店は、なかなか感じよかったな。

私の評価 ☆☆☆★★星3つ(安いので)

 

|

« 徳山牧場 アイス工房 | トップページ | オヤジ元気で留守がいい »

コメント

おいら、最近うどんといえば、ここの大安寺店ばっかり・・・

そばも好きです。

投稿: tomoj | 2010年10月24日 (日) 12時54分

うちも家族でたまに使います^^
店員さんが感じがいいので行きやすいのもありますね

投稿: にい | 2010年10月25日 (月) 08時12分

tomojさん>
大安寺にもあるんじゃな。
このチェーン店は、いたるところにあるもんな。

にいさん>
そういえば、店員さんは女性ばっかしじゃったような気がするな。

投稿: つる | 2010年10月25日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳山牧場 アイス工房 | トップページ | オヤジ元気で留守がいい »