« 何を着ようか迷うがな | トップページ | 初ランニング »

2010年11月 8日 (月)

さぬきセンチュリー強行参加

中国のレアアース輸出問題で仕事出来んようになったはずだったが、急に夜勤となったのである。
参加は、どうしよかと思ったが前日の夜勤が無かったため、強行参加することにしてやったわ。

当日は、あまり天気がよろしくない予報。
朝5時起床。外を確認すると雨は降ってない。路面も濡れてない。
予定通り自走で新岡山港まで行こうと、準備をして玄関を出たら
rainが降り出しとるじゃね~か
あわてて、自転車&荷物を車に積み込み出発したのであった。

無事、W支部長とも合流し6:20発のフェリーへ乗り込み、やっと落ち着たら、電話がかかってきた。
O森さんからである。

O:「どねんしょん、行こうか思うたら雨降りょ~るが」
ちょっと、状況が把握できてない私がいる。
つ:「今フェリー乗っとる。何?練習会?」
O:「さぬきセンチュリー行くんじゃが」
つ:「行くん?間に合うん?」

てなことで、
「O森さんも参加するじゃて、言うといてくれにゃ~。」と、私とW支部長。

フェリーも土庄港へ到着。
無事上陸のはずが、始まる前からW支部長が落車である。
雨で濡れたフェリーの甲板で滑ったとのこと。
尻の側面辺りを強打したようで痛そうであるが、とりあえず自転車には乗れている。
濡れた鉄板は、要注意ですな。

会場は「小豆島ふるさと村」
St321017 雨でも集まり始めた参加者

開会式が始まってから、O森さん登場である。
ここでも重役出勤。練習会と同じじゃな。

St321018 スタート前

何と、このころには雨も上がり、薄日も差すときがあったりして、コンディションよくなってきましたわscissors

スタートは、ゼッケン順。
一緒にスタート出来んのでチェックポイントで合流の予定として出発。
20101107 走行コース

土庄から、TEAM Daieizan(新居浜のチームらしい)主体の列車の乗せてもらいチェックポイント(大阪城残石公園)まで激走。久しぶりのアドレナリン出まくり走行だったな。

チェックポイントで、W支部長と合流、こっこさんの友人であるSATOさんにもお目にかかった。
O森さんを待つが来なせんがな。
「先行こうか」とペダルに足をかけたところに、O森さん到着。
何とタイミングが悪いこと。
先に行って、次のチェックポイントで待つこととして出発したのである。

ここから島の東部は、だんだんとアップダウンが大きくなるが、2人で割りといいペースで走ったんじゃないかね。
ツーリングイベントの感じがしてきたな。

チェックポイント(南風台)で、O森さんを待つ。
天気がよければ、絶景が見えるところのはずなんだがなぁ・・・
O森さんとも無事合流、ここからは3人で走る。

さらにアップダウンのある半島を回り、最後のチェックポイントへ向かったのだが、この道の記憶があまり無い。通ったことあるんだけどねぇ。

最後のチェックポイントは、”オリーブナビ小豆島”。
今回は、どのチェックポイントでも、よう食ったわ。
最初はバナナ、次はバナナ&ジャムパン、そしてここでは、アンパン&チョコレート。
何ぼでも食えますな。

しっかり補給して、最後の半島へGO!
この半島であるが、意外とヤラシイ上りが控えとったわ。
St321019_2 ヤラシイ上りを淡々と・・・

St321020 打撲箇所を腫らしながらも余裕を見せる

最後の上りも超え、ふるさと村へゴール。

雨にも降られず、しっかり楽しめたな。

ゴール後は、さそくさと土庄へ向かい帰路に着く。
予定のフェリーにも間に合い、後は帰って夜勤に向かうだけ・・・だんだんテンション下がってくるなぁdown

で、無事に徹夜の夜勤もこなしてきましたわ。
St321025 徹夜の友
あ~疲れた。

|

« 何を着ようか迷うがな | トップページ | 初ランニング »

コメント

お疲れ様でした。
最初にご心配をおかけして申し訳ないです。
多少痛かったですが、いいペースで走れて楽しかったです。

そして、夜勤もお疲れ様でした。

投稿: W支部長 | 2010年11月 8日 (月) 21時32分

W支部長さん>
おかげで、楽しく走れましたわ。

夜勤も何とかこなせたし・・・

投稿: つる | 2010年11月 9日 (火) 08時36分

お三人さんで楽しめたようですね!
またの機会にご一緒したいです

投稿: にい | 2010年11月 9日 (火) 14時44分

お疲れさんですね。
前を走るつるさんに着いていくのが大変でした。
終わってみると練習とは違うたのしさがあって
メンバーと一緒はいいですね。
あれから帰って又仕事とは関心しました。

投稿: O森 | 2010年11月 9日 (火) 19時44分

にいさん>
楽しかったですわ。
次回は、ご一緒しましょ。

O森さん>
さすがに、夜勤はキツかったですわ。
仕事帰りのバイパスは、眠かったこと。

投稿: つる | 2010年11月 9日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何を着ようか迷うがな | トップページ | 初ランニング »