« 朋あり遠方より来る | トップページ | 束の間の・・・ »

2010年12月13日 (月)

バッテリーが持ちません(T T)

私の使っている腕時計タイプのGPS 似非GH-625であるが、気温の低い日には、非常にバッテリーの持ちが悪くなってきた。
確かカタログ値では10時間の動作時間だったと思うが、現在4時間ほどになってしまっている。
これじゃ、もっと寒い真冬には使い物にならんな。
もう2年半近く使っているし、そろそろ替え時かねぇ。

kokkoおやじさんが使っている”GARMIN Edge500”も良さそうじゃし、”GARMIN Edge800”なんていうのも発売されとるし
ランニングにも使うんなら、GH-625の後継機”GlobalSat GH-505”は安いし良いかな、と思っとたらリコールしとりましたわ。

そんなときに見つけた”GARMIN Forerunner”シリーズ。
いままで、ランニングなんかしてなかったから、存在すら知らんかったわ。
GH-625の機能からナビ系機能を省いたような ”Forerunner 110”
GH-625の機能+ケイデンスも記録でき動作時間の長い ”Forerunner 310”
”Forerunner 310”よりスリムタイプでナビ機能の無い”Forerunner 405”
自転車にもランニングにも使い勝手がよく、価格を考えると、”Forerunner 405”がいいねぇ。

欲しくなってきたわ。

|

« 朋あり遠方より来る | トップページ | 束の間の・・・ »

コメント

ワタシが使ってるの205だけどデカイよー
同等サイズの305/310だと走ってる最中にちょっと鬱陶しいかも。

実物見たけどEdge800は感動モノだったよ。
冬グローブでも操作できるタッチパネル装備でした。
高いけど…( ゚д゚)

投稿: JIN | 2010年12月14日 (火) 17時35分

JINさん>
やっぱり、405かねぇ。
また夜勤せにゃならんので、モチベーションを保つために買ってやろうかな。

投稿: つる | 2010年12月14日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朋あり遠方より来る | トップページ | 束の間の・・・ »