« 丸亀製麺 邑久店 | トップページ | モチベーションを保つ物”第2弾” »

2011年1月 8日 (土)

全然、まったく、まるっきり、さっぱり

久しぶりに児島半島外周を走ったのである。

私的には頑張って走ったのだが、やっと AVE28.8km/h だった。
なんか、頑張って走るくらいのギアが踏めない、回せない。
心拍も、MAX付近まで上げることもできない。

全然、まったく、まるっきり、さっぱり、ダメですわ。

これじゃ、ツーリングに毛が生えたほどにしか対応できんな。

昨年は、チーム練にもあまり参加してないし、レースにも出てないし、追い込むような練習もしてないし、ひとりでツーリング程度で走るのが多かったし・・・そのツケがまわってきているのだろう。

筋力不足?骨折の影響?加齢による衰え?か、すべて思い当たるような気もするが・・・

まずは筋力不足であるが、
これは勿論、練習不足であろう。
一人で走ると、ついついサボってしまうのだが、今年は少々頑張ってみたいね。

次に骨折の影響であるが、
もう、2年前のことだが、何らかの影響はあるのかもしれない。
というのも、たまに骨折した辺りが重く感じることはあるし、変な違和感を覚える時もある。
また、痛かったころの癖というか、骨折した脚を下にして横向きで寝ることはないし、椅子に腰掛けるときも右尻に体重がかかっているし、姿勢が悪くなっているんじゃないか、歪んでいるんじゃないかと思われる。
そんなことで、筋力が左右不均等とかになってはしないかね。

そして、加齢による衰えだが、
50才を過ぎて骨折前の最良の状態と比べると、確かに低下しているはずでしょうな。
こればっかりはどうしようもないが、少しは低下速度を遅くすること出来るんじゃないかな。

まっ、どれもトレーニングで良化に向けることが出来ると確信して頑張ってみようかね。
ただし、仕事にもう少し余裕が出来ないとな・・・とか言っとるようじゃ去年と同じか。

|

« 丸亀製麺 邑久店 | トップページ | モチベーションを保つ物”第2弾” »

コメント

そりゃチーム岡山さんへ出稽古したらいいでしょう。
私はもうようしませんけどcoldsweats01

投稿: フクダ | 2011年1月 8日 (土) 23時20分

フクダさん>
それ以前のレベルだわ。

投稿: つる | 2011年1月10日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸亀製麺 邑久店 | トップページ | モチベーションを保つ物”第2弾” »