« 再訪、山崎の大判焼 | トップページ | 寒っ! »

2011年1月24日 (月)

代休であった

なんと、本日は休みであった。
「年度末までに、休日出勤の代休処理せよ」 ってことで各人代休取得が始まり職場は大混乱である。
無理やり休ませて人件費削減ということだろうが、職場は大変なわけよ。
そして、私の代休取得第1弾である。
いつの代休かというと、去年の夏休みに出勤したやつですわ。
長いこと代休取れてなかったもんじゃな。

何はともあれ、折角の休みなんで、少しゆっくり寝て、
まずは自転車乗って児島半島1周。
そして、ママチャリのパンク修理。
ボロ軽四のオイル&バッテリー交換のためディーラーへ。
帰りに買い物。
本屋でサイスポ立ち読み。
と、忙しくしとったら

あっという間に夕方である。
いろいろ、出来た1日であった。

しかし、今年は本当に代休で休んだわ。
去年は代休処理だけして出勤したはず。

残りの代休も、ちゃんと休めるかいな?
ちょっと期待する私である。

|

« 再訪、山崎の大判焼 | トップページ | 寒っ! »

コメント

え??ボロ軽四??
いいクルマに乗っているのではないか??
ジュンくんの行動に似ているなぁ。

投稿: ジュンくん | 2011年1月24日 (月) 22時27分

うちらは年度末になると有給を消化せんといけんちゅーわけで、有給とらせて代わりに休日出勤しよる人がいましたわ。むちゃくちゃな話だけど、決まりだからしょうがないです。

人件費の削減には全然ならんですけど。

投稿: フクダ | 2011年1月24日 (月) 22時31分

ジュンくんさん>
家内の乗っている軽四なんですけど、もう10年超えたかなぁ。
ちなみに、私のは軽1BOXバンです。

フクダさん>
私の職場じゃ有休消化は進みませんわ。
それこそ、何日かは有休処理だけして出勤になりそうな予感。

投稿: つる | 2011年1月25日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再訪、山崎の大判焼 | トップページ | 寒っ! »