« 始動! | トップページ | 丸亀製麺 邑久店 »

2011年1月 3日 (月)

走り初めは、初詣ツーリング

今年の走り初めは、元旦にNatural掲示板で告知した”初詣ツーリング”である。
告知が遅かったし、まだ三が日だし、集まったのはルイ・ガノさん、O坂さんと私の3名。
みんな忙しんでしょうな。

行き先はいつもと違うぞ!
牛窓手前の「安仁神社」である。

場所は知っていたが行ったことはないのだ。
昔は、備前の一宮だったそうで、社格は高いと思われる。

行ってみると、田舎の神社の雰囲気だが、さすがに拝殿なんかは立派であるし、参拝客も引っ切り無しに訪れていましたな。

骨折以来、初詣では事故、怪我の無いことを祈願し御守りを買うのが恒例となっているので、今年も交通安全の御守りを買ってサドルに取り付けてやったわ。
Ca3h0020

そして、
「昼飯食って帰ろうか」ってことになるのだが、毎年、開いてる店が無くって何軒もうろうろ探しまくるわけよ。
しかし、
今年は、一発で開いてる店に行けましたわ。
その店は、邑久のハローズ横の「丸亀製麺 邑久店」。
大手チェーン店は、正月も早いねぇ。助かるわ。

今年も、やっぱり”うどん”じゃな。

|

« 始動! | トップページ | 丸亀製麺 邑久店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動! | トップページ | 丸亀製麺 邑久店 »