« らくらくうどん 児島店 | トップページ | 平日1人練 »

2011年1月31日 (月)

児島湖花回廊いきいき健康マラソン

今年の最初のイベントは、マラソン大会である。

参加するかしないか迷っていたが、何はともあれ、栄えある初開催、”第1回児島湖花回廊いきいき健康マラソン”に強行参加したのであった。

この大会に参加しようとランニングを始めたわけだし、少々無理してもという気になったのよ。

参加するための最大問題であった夜勤残業は無く、
 定時で仕事を終わり、
 帰りに受付をしてから一時帰宅、
 飯食って1時間ほど仮眠、
 準備して会場へ直行、
 10kmマラソン走って。
 帰宅し酒飲んで、
 就寝、
 夜勤のため出勤。
なかなか、上手い具合に時間を使えた感じであった。
こんなことが出来るのも、近場の、いや極近の大会であったことが幸いしたわけよ。
どのくらい極近かというと、コース案内図の中に自宅があり、会場まで徒歩20分弱、ウオーミングアップがてら走っていったら10分くらいじゃないかな。下手すると自宅付近からスタート地点は見えるんじゃないじゃろか。
まぁ、近くて助かりましたわ。

そんでもって、10kmマラソンはというと
Img

無事完走できました。
まっ、勝手知ったる私の練習コースと同じところ+ゴルフ場内のカート道を走るんで、完走よりもタイムを気にしとったのが本音じゃね。
誰にも言わんかったけど、目標50分に決めとりました。
45分46秒 目標クリア!
ただし、私のGPSのよると9.25km。
10kmありませんがな。
10km換算で・・・49分29秒
数字上であるが一応クリアということで・・・

当日の夜勤も無事こなす(ただし残業あり)ことが出来たんで◎。

|

« らくらくうどん 児島店 | トップページ | 平日1人練 »

コメント

お疲れ様でした。
夜勤明けで大会に参加されたんでしょうね。
大丈夫でしたか??10キロを45分で。。速いです。
ジュンくん負けると思います。
自転車で足腰を鍛え特久力を身に付けたお陰でしょう。
ジュンくんも5月に県障害者スポーツ大会に200メートル走にエントリーするんで頑張ります。

投稿: ジュンくん | 2011年1月31日 (月) 17時52分

ジュンくんさん>
実際の距離は10kmよりかなり短かったんで、どうにか50分切っていうところでしょうか。
県障害者スポーツ大会目指して頑張ってくださいね。

投稿: つる | 2011年2月 1日 (火) 09時14分

参加されたんですね。

朝一出発して自転車で応援に行こうと思ったら、路面に雪があって、私はDNSでした。

すごくいいタイム。
こりゃ、私もがんばらないと!
いい目標ができました。

投稿: HIDE-chan | 2011年2月 1日 (火) 10時04分

すごい!初マラソンで45分とはさすがつるさんです!!o(*^▽^*)o
仕事疲れとあの寒波&強風の中での好タイム、最高の気分でしょうね~(≧∇≦)
おめでとうございます~!!

ワタシも頑張るぞ~♪

投稿: マッキー | 2011年2月 1日 (火) 11時32分

夜勤残業なくて出れたんですね。
10km換算で50分とは、練習の成果が出てますね。
まだまだタイムが出そうですね。
無理やり参加にしては楽しそうじゃな。

投稿: W支部長 | 2011年2月 1日 (火) 11時36分

つるさん速いじゃん。
予想以上でビックリしたよヽ( ・∀・)ノ

逆境のほうが実は強かったりして(笑)

投稿: JIN | 2011年2月 1日 (火) 13時01分

HIDE-chanさん>
ありがとう。
でも、私なんかより、もっと速い人を目標にしてくださいな。

マッキーさん>
ありがとう。

>最高の気分でしょうね~(≧∇≦)
その日は、眠いし忙しかったんで、夜勤が終わって爆睡してから、嬉しくなってきましたわ。

W支部長さん>
さぬきセンチュリーの時と一緒で、無理やり参加しても、遊ぶのは楽しいですわ。

JINさん>
実は自分でも、予想以上でしたな。
ますます、ランニングにはまりそうじゃわ。

投稿: つる | 2011年2月 1日 (火) 20時41分

しっかし寒かったね。ケツ痛いし、風強いし、
もうやっとこさでしたが、
後半つるさんに追いつかれて、一緒に走ってみて、
なんかとってもスムーズに足が出てたようで、
こりゃやばい。ライバル出現!
おちおちしとれんなあ。励みになります。
またご一緒しましょう。

投稿: kokkoおやじ | 2011年2月 1日 (火) 22時35分

kokkoおやじさん>
ほんまに寒かったわ。
丸亀ハーフ頑張ってちょうだい。

投稿: つる | 2011年2月 2日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくらくうどん 児島店 | トップページ | 平日1人練 »