« その後のForerunner405 | トップページ | 花回廊マラソンの葉書が届いたが・・・ »

2011年1月14日 (金)

ランニングでLSD

ランニングでLSDである。
先日買った本にLSDのコツについて書いてあった。

・ペースは、7~8分/km
・心拍数は、100~130/分
・フォームは、コンパクトに
・距離にこだわるな
・90分を目指そう
・いつも走らないコースに行こう
など

早速実践である。

ペース7~8分/km ≒ 心拍数100~130/分な感じか。
自然とフォームもコンパクトになるわな。
距離は無視して、90分間走り切ることとする。
阿部池周回はしない。


Forerunner405に心拍と時間を設定しスタート!
20110114
阿部池を脱出し、締切堤防を渡り、甲浦-児島湾大橋-岡南大橋経由で帰宅。
初めて阿部池付近じゃないところを走ったわ。児島湾大橋の上りはキツイこと、ランニングで坂を上るんが、こんなにキツイとは思わんかった。

20110114_2
心拍は、ほぼ狙い通り100~130。
最初の20分ほどは、上手いこと拾えずかなり高く表示しているようだ。

このくらいのペースなら90分間ノンストップで走りきれたが、これより長くなると水分補給したくなると思うのだが、水分はどうやって持って走るんじゃろ?
ボトルを手持ち?ポケット?バッグ?
おせーてくれ~

ランニング時間:1時間30分、 距離:13.21km

|

« その後のForerunner405 | トップページ | 花回廊マラソンの葉書が届いたが・・・ »

コメント

LSDお疲れ様です。ペットボトルなどを入れられるランニング用のウェストバッグのがありますね。二本差しとかもあったような気がします。

投稿: たかみん | 2011年1月14日 (金) 18時26分

私はこれでもひざをこわしてしまいそう…

投稿: フクダ | 2011年1月14日 (金) 20時17分

たかみんさん>
ランニング用っていうのがあるんですな。
やっぱり、走りやすいんだろうね。
探してみよっ!

フクダさん>
ゆっくりなんで大丈夫でしたが、私の右脚はちょっと不安を抱えとりましからねぇ。

投稿: つる | 2011年1月14日 (金) 22時17分

すぐのどが渇くワタシはネイサンのTrekという
ウエストバッグを腰に巻いて走ってますよ~(o^-^o)
ttp://www.nathansports.jp/item/?id=1181555176-522792
腰のカーブにぴったり合うバッグで、走っていても
あまり揺れずお気に入りです♪
ご参考になればどうぞ~o(*^▽^*)o

投稿: マッキー | 2011年1月17日 (月) 13時40分

2時間までなら無補給でイケルよー

投稿: JIN | 2011年1月17日 (月) 15時58分

マッキーさん>
情報ありがと!
こんなの、ひとつ有ってもええな。

JINさん>
わたしゃ、途中で飲みたい派。
そういやぁ、JINさんは自転車でもあまり飲まんよな。

投稿: つる | 2011年1月18日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のForerunner405 | トップページ | 花回廊マラソンの葉書が届いたが・・・ »