« 今日は固定ローラー | トップページ | 攣った~ »

2011年2月18日 (金)

ひとり1台

次女がアルバイト代でデジカメを買うとかで、カメラのキタムラへ連れて行ってやった。
どうも携帯のカメラじゃ不満らしい。

そういえば、長女も携帯と共にデジカメを持ち歩いている。
若い女の子にはデジカメは必要なようである。
女子会なんかじゃ、みんなデジカメでバシバシ撮っているんだと。

で、買ったデジカメは”FUJIFILM FINEPIX F80EXR”というやつ。
F80exr_2
カタログを見たり、カメラの本を買って読んだりして自分で勉強し、最終的に価格&現物を見て決めたようである。
本当はデジタル1眼も、気になっていたようだが価格が高いので断念したらしい。
カメラ女子にでもなるんじゃろか?

しかし、最近のコンパクトデジカメは進化しとりますなぁ。
フラッシュ撮影でも白飛びしなかったり、逆光でもきれいに写したり、なんか画像を重ねて処理しとるようですな。
その上、マニュアル撮影まで出来たりして、使いこなせませんわ。

これで我が家のデジカメは4台。ひとり1台になってしまいました。

|

« 今日は固定ローラー | トップページ | 攣った~ »

コメント

ネットの価額comなら安いけどね。でもね実際に触って確かめてから購入したほうがいいね。
ジュンくんは大阪のソフマップで中古のデジカメを購入しました。キズもなくて安かったです。

投稿: ジュンくん | 2011年2月19日 (土) 18時41分

ジュンくんさん>
娘は、自分で稼いだアルバイト代で気に入ったのを買ったようで、満足しているみたいですわ。

投稿: つる | 2011年2月19日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は固定ローラー | トップページ | 攣った~ »