« やっぱり重いわ | トップページ | ウインドスプリント走っていうやつ »

2011年3月25日 (金)

讃岐うどん ふくろう

城東高校の入り口というか、隣にある ”讃岐うどん ふくろう
セルフ店である。
Ca3h0117_2
手打ち”の文字は良く見かけるが、ここは”本場”が付いとるで。

Ca3h0114

人気店だということは聞いていたが、入ったことはなかったのである。
午後1時をまわっていたが、なかなか賑わっていた。
城東高校の隣だけあって、高校生の姿がチラホラ。
学校に一番近いファーストフード店ってことですな。

Ca3h0115
レジで、ネギと漬物を出してくれます。
いつものように、かけうどん(中)+かきあげ+おにぎり

麺は、太めの柔らかめで、もっちりとした弾力で舌ざわりがいい。
”本場”とはちょっと違うかもしれんが、まっ、いいんじゃないかね。
私としては、もう少しコシが欲しいところだな。
出汁は、2種類。
辛めと甘めと表示している店が多いが、ここは濃いめと薄め。
違いはわからんが、薄めにした。
いいだしが効いて美味いですな。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

|

« やっぱり重いわ | トップページ | ウインドスプリント走っていうやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり重いわ | トップページ | ウインドスプリント走っていうやつ »