« 魔法神社 | トップページ | 手打ち 田舎っぺ »

2011年3月22日 (火)

手打うどん おおもり

岡山市高松、R180沿いにある”手打うどん おおもり
一般店である。

Ca3h0111
昼のピークはとっくに過ぎているはずだが、駐車場は満杯、待っている客もいる。

ここは、肉うどんが有名なんで、いつものかけでなく肉うどん(並)を注文。
Ca3h0110
いつ見ても、肉&麺の量は並なのに”おおもり”である。
器は、丼じゃなく、すり鉢なんよね。

麺は、細めで舌ざわりのいいムニュムニュとした感じ。
さぬきうどんのようにコシがあって、もぐもぐ食うのとは、ちょっと違う。
出汁は、肉うどんに合うよう甘くて美味い。

ここで、かけうどんを食ったことが無いんで、よそとの比較は出来んが、肉うどんならここ!
ということで

私の評価 ☆☆☆☆★ 星4つ(肉うどん)

|

« 魔法神社 | トップページ | 手打ち 田舎っぺ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法神社 | トップページ | 手打ち 田舎っぺ »