« 3月27日(日)は休日 | トップページ | 手打ちうどん 後楽園 »

2011年3月 9日 (水)

金山2本

金山へ上ったのである。
昨年、三重塔を訪ねるため金山寺までは上ったのだが、頂上までは久しぶり。
いつ以来だろう?

まず、運転免許センターから北ルートで頂上まで、ゆっくりと上った。

金山休暇村跡のゲートが開いている。というか扉は無い!
Ca3h0090
以前は閉まっていた横っちょをスリ抜けて入ったように思うのだが・・・

開いているんで奥へ奥へと入ってみると、駐車場?広場があって展望が開けてますわ。
Ca3h0089
駐車場の案内板

Ca3h0086
正面奥に、児島半島、金甲山を望む。
なかなか良い眺めであるが、下を見ると
Ca3h0088
不法投棄のゴミだらけpout

駐車場からさらに奥に行ってみると
Ca3h0085_2
なぜか、女神?の像だけが残ってましたわ。

そういえば、小学生の頃、学校の遠足で金山休暇村へ来て、この像の前の階段で集合写真を撮った記憶がある。

 

下山は、笠井山経由で牧石へ・・・

そして、牧石小学校側から、もう一本上ってやったわ。
こちらのコースは、タイムも取ったことがあるんで、今回もストップウォッチをスタートである。

エッチラオッチラ、ヒーヒー、ゼーゼー上って
26分13秒
以前は25分を切って上っていたと思うんだが、これが今の実力じゃな。weep

十谷へ下ってカバヤからR53経由で運転免許センター。
20110309

2月25日以来の実走で獲得標高も約1000m、気分がよろしいsign01
やっぱり、外を走るのが1番じゃね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけのマンホールハンター
Ca3h0091もみじ柄
残ってましたわ。旧御津町のマンホール。

|

« 3月27日(日)は休日 | トップページ | 手打ちうどん 後楽園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月27日(日)は休日 | トップページ | 手打ちうどん 後楽園 »