« 児島湖ハーフマラソン? | トップページ | 無精ヒゲ »

2011年3月19日 (土)

手打うどん うえさか

玉野市長尾にある”手打うどん うえさか
一般店である。
Ca3h0096
看板の「実演」って文字が気になるが、特に実演コーナーがあるわけじゃなく、カウンターから厨房が覗けて、そこで麺を打っているのが見える程度であった。
パスタマシーンのような機械切りじゃなく、包丁の付いた麺切り台?で切ってましたわ。
そのせいか、麺の太さに、ややバラツキがあったようにも思える。

Ca3h0095
天ぷらうどん ¥630
天ぷらは、えび、茄子、タマネギのかき揚げ
ここは、天ぷらうどんが美味いのか、他の客全員(4人)天ぷらうどんを食ってましたわ。

麺は、少しねじれた感じで、もっちりした中にコシがあり美味い。
ただ、太さにバラツキがあるせいで、コシの強さにもバラツキがある。
まぁ、気になるほどではないですがね。
出汁は、少々濃い目だが醤油っぽくはないので、こちらも美味い。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ(半)

|

« 児島湖ハーフマラソン? | トップページ | 無精ヒゲ »

コメント

うどん好きですか?よくサイクリングにうどん巡りに行かれますか?評価まであって厳しいな。

投稿: ジュンくん | 2011年3月20日 (日) 11時23分

ジュンくんさん>
うどん好き、コロッケ好き、唐辛子好きですわ。

投稿: つる | 2011年3月20日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児島湖ハーフマラソン? | トップページ | 無精ヒゲ »