« 今日もチャリ通勤 | トップページ | クリートが嵌りません ~PD-7900~ »

2011年4月 7日 (木)

サクラ ヒルクラ 行ってくら ~大野の桜~

去年、感動ものの桜を見せてくれた”大野の桜”、今年も行ってきたのである。

Ca3h0145
高梁川西岸の道の少し奥(なぜ?)にある看板

ここから、4km弱のヒルクライムをしていると、後半には桜並木が待っとります。
Ca3h0146
数日早いのか、ソメイヨシノも山桜も、まだ満開じゃありませんでしたわ。
7~8分咲きの木もあるけど、全体としては5~6分咲きってところでしょうかね。

Ca3h0147
標高約300mの峠からの景色

残念ながら、満開の桜とはいかんかったが、今年もソメイヨシノと山桜のコラボレーションを見ることが出来ましたわ。
今週末くらいには、山の色も濃くなり、桜も満開となるんじゃなかろうか?

走行距離は、110km。今月は、早くも365km。
超久しぶりに、1000km超えるか?

|

« 今日もチャリ通勤 | トップページ | クリートが嵌りません ~PD-7900~ »

コメント

仕事じゃなければお供させていただきたかったです。
日曜日に行った弥高山や美星のさくらは、まだ少し
時間がかかりそうでした。
今度の土曜日には、大野も行ってみようかな?
つるさんパワー全快だね。

投稿: kokkoおやじ | 2011年4月 7日 (木) 20時49分

kokkoおやじさん>
万人が休みのとき仕事せにゃならんので、なかなかご一緒できませんな。
昨日も暖かかったので、一気に開花して週末は満開かもしれませんぜ。

投稿: つる | 2011年4月 8日 (金) 08時34分

今年も大野の桜を訪れて戴いたんですね~ヽ(´▽`)/
つづら折れからみる淡い色の競演、嫁の実家ということもありますが一番好きな風景です。
毎年4月初めにはトレイルラン大会も開催されているんですよ♪
ランも楽しんでおられるつるさんならば、さらに面白いかもです~
また来年もいらしてくださいね♪

投稿: マッキー | 2011年4月12日 (火) 14時33分

マッキーさん>
ちょっと早かったけど、今年も行ってきましたよ。
トレイルラン大会もあるんですね。
来年は、花見を兼ねてエントリーもありじゃな。
いい情報ありがと!

投稿: つる | 2011年4月12日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もチャリ通勤 | トップページ | クリートが嵌りません ~PD-7900~ »