« ツール・ド・大山 エントリー | トップページ | 剃髪、剃毛 »

2011年4月25日 (月)

夜勤の日じゃけど、チャリ通したで

基本的に、夜勤の日は車で通勤するのだが、

なんと、チャリ通勤してしまいましたわ。

長いこと、交替制勤務しとりますが、初めてじゃなかろうか。

夜勤に日は、大抵2時間ほど寝たら目が覚め、後はウトウト1~2時間なのだが、珍しいことに熟睡5時間できたんで、体調がよろしい。その上、便秘も解消して、さらに調子がいい。
レースが近づき、モチベーションも上がって来とるし、夜勤も最終日じゃし、こりゃぁ、チャリ通勤しましょうかね。
と、いうことじゃったわけよ。

18時30分ごろ自宅を出発したのだが、外は強風が吹き荒れとるじゃねーか。
だが、風向きが、ええ塩梅に吹いとります。
会社までずっと追い風で楽ちんじゃったが、日が暮れて真っ暗になったんでスピード出したくとも抑えて走る羽目になりましたわ。

日付は変わって、帰りの早朝はというと、
前日ほどではないが、まだ同じような風が吹いとります。
ということは、家までずっと向い風。
眠くてだるい夜勤明けには、ちょっと辛かったわ。

う~ん、次の夜勤は・・・やっぱり、車で通勤かね。

|

« ツール・ド・大山 エントリー | トップページ | 剃髪、剃毛 »

コメント

お疲れ様でした。
夜勤の通勤でのチャリは初めてでしたか??
僕だったら夜勤は車に限るけどね。

投稿: ジュンくん | 2011年4月25日 (月) 10時10分

ジュンくんさん>
多分初めてだと思いますわ。

投稿: つる | 2011年4月25日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツール・ド・大山 エントリー | トップページ | 剃髪、剃毛 »