« クリートが嵌りません ~PD-7900~ | トップページ | 桜並木、散り始め »

2011年4月 9日 (土)

小出

以前、玉島~矢掛を走っとって気になったノボリ。
そのときは、雨が降り出して探索できんかったんよな。
Ca3h0155
下には矢印まで付いとります。

矢印のほうへ行くと
Ca3h0154
また、ノボリが・・・

さらに、先には
Ca3h0153
またまた、ノボリが・・・

そして、たどり着きましたわ。
うどん屋さん。

Ca3h0152
矢掛のちょっと南の集落の中にある”小出”である。
が、屋号などの看板は無い。
中のホワイトボードに、ちょこっと”小出”って文字があるのみか。

注文すると、おばちゃんが厨房で作って出してくれる。
食べ終えたら器を、おばちゃんに返すシステム。
半セルフ店じゃな。

倉庫を改造したような店のたたずまいといい、探索せんと通りからは見えん場所といい、本場讃岐の片田舎のうどん屋のような感じがしますな。

Ca3h0151
かけうどん(大)¥350

ここには、天ぷら類はありません。
麺は、細めで柔らかめのムニュムニュつるつる系。
もっとコシが欲しいわな。
出汁は、ちょっと変わった感じ。
いりこだし(と思う)が良く効いた濁った甘めの素朴な味。

この店は、穴場じゃなと思いながら食っとたら、なんと「RSK VOICE21」のディレクターの名刺が貼られてましたわ。
意外と有名なんじゃね。

私の評価 ☆☆★★★ 星2つ(店のたたずまいに)

|

« クリートが嵌りません ~PD-7900~ | トップページ | 桜並木、散り始め »

コメント

TVはネタに困ってドコでも出没してるよね(苦笑)

投稿: JIN | 2011年4月13日 (水) 16時23分

JINさん>
「VOICE21」とか「ニョッキン7」とか、かぶったネタも多いしな。

投稿: つる | 2011年4月13日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリートが嵌りません ~PD-7900~ | トップページ | 桜並木、散り始め »