« 晴れ国7耐トレ&模擬ツール・ド・大山なんてどう? | トップページ | 遠くよりお越し頂きました »

2011年4月28日 (木)

バーチャルトレーナー

Garmin Forerunner 405には、バーチャルトレーナーという機能がある。
速度を設定すると、その速度で走る仮想ライバルが現れ、現時点での仮想ライバルとの時間、距離の差を表示してくれるというもの。
その速度の設定は、過去最高の自分でもいいし、現時点の目標でもいい。
それにより、モチベーションが上がればいいと思うわけよ。
ただ、この仮想ライバルは、コースに関係なく設定速度で走るんで、上り下りの多いコースでは、現時点の差はアテにゃあならんと思うがな。

で、児島半島1周をAVE30km/hの仮想ライバルと走りましたわ。
Ca3h1065
70m、7秒先着したで!
ゴール手前2~300mで逃げとる仮想ライバルを、かわしてゴールって感じかね。

ロードレースで、集団が逃げの選手をゴール前で捕らえるシーンを妄想しましたわ。

それは、いいんじゃが・・・
ちょっと無理して走ったからか、骨折箇所の左股関節が鈍痛

|

« 晴れ国7耐トレ&模擬ツール・ド・大山なんてどう? | トップページ | 遠くよりお越し頂きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ国7耐トレ&模擬ツール・ド・大山なんてどう? | トップページ | 遠くよりお越し頂きました »