« 晴れ国7耐、楽しかったわ~ | トップページ | ゲストと貝殻山 »

2011年5月 4日 (水)

晴れの国おかやま7時間エンデューロな1日であった

久しぶりにレース参加である。
朝4時のセットした目覚まし時計が鳴ると、バチッと目覚めましたわ。
やっぱり仕事の朝とは違うな。

くっしーさんを拾って、岡山国際サーキットへ・・・1時間ほどで到着。
続々とゲートへ向かう車の列を見ると、始まっとるなぁって感じでワクワク度が上昇してくるで。

チームメンバーとも合流し準備、そして知人に声を掛けたり掛けられたり。
いいねぇ、この雰囲気。

レースはというと、W支部長さんの御指名で第1走者として出走である。

P1
スタート時、最前列に並び、なぜだか嬉しそうにニヤけとる私。

・1回目
第1走者なんで、集団で走るのは確実。
いつまで着いて行けるかわからんが、「行けるところまでは、交替なしで」の指示なんで、頑張って着いて行きましたがな。

2周目じゃったかな、ちょっとヒヤッとしたことがあったが、リンダさんと何とか踏ん張って立て直すことが出来ましたわ。
ありがとね。周りの方々、心配掛けました。m(_ _)m

結局、1時間集団で走れましたわ。今の私では上出来じゃな。
最後の2周ほどは、ペースが上がり集団は小さくなって後ろにゃ人はおらんようになるし、キツかったわ。
平均心拍:156bpm
平均速度:39.7km/h

 
・交替後
くっしーさん、kokkoおやじさん、W支部長さんも、全力で走っているが、集団なかなか巡り合えん時も多々あり、余計にキツそうじゃったな。

 

・2回目
スタートしたら単独での走行となりそうじゃったが、後ろを見ると集団が目に入ってきたがな。
「これに乗らにぁ!」
バックストレートで後方より追い付いてきたんで、乗車させてもらいましたわ。
しかし、集団も小さくなりスピードが上がっていたんで、かなりキツかったな。
予定の30分6周で交替。
平均心拍:165bpm
平均速度:39.9km/h

 

・3回目
これが最後となるはずなんで、目一杯の走りじゃったが、集団は見えんし単独走行になってしまいましたがな。
そんな時、7Hソロを走り続けとるリンダさんを発見。
最初のお礼に、ピットの入るまで前を引かせてもらいましたわ。
平均心拍:166bpm
平均速度:34.9km/h

 
後は、チームメンバーに任せて応援に徹する。
結果は、前述の通り11位。
50才を超えた2名を含む平均年齢40代後半のおっさんチームとしては、この結果は上出来でしょう。

他の岡山勢の熱い走りもよかったで。

みんな頑張ったし、楽しかったし、面白かったし、興奮したし、最高の1日じゃったわ!

また、みんなで走ろうな!

|

« 晴れ国7耐、楽しかったわ~ | トップページ | ゲストと貝殻山 »

コメント

久しぶりのレースでいきなりスタートを任せてありがとうございました、さすがの走りです。
皆のおかげで良い結果が出てほんとに楽しい1日でした。
また、一緒に組みましょう。
ありがとうございました。

投稿: W支部長 | 2011年5月 4日 (水) 23時57分

がんばった楽しいレース、よかったですね!
先頭集団で1時間キープってのは、完全復調も近いのでは?
最近ソロの修行レースばかり選んでしまってチーム参戦していないので、また中山か播磨で、誰かと組んで楽しみたくなってきました。

投稿: initialTT | 2011年5月 5日 (木) 07時51分

W支部長さん>
また、お願いしますね。
日程が合えば、夏の中山かね?

initialTTさん>
ありがとう!
完全復活なのかどうかわかりませんけど、そこそこ走れるようになって来ましたわ。
以前の走りには、年齢的にも戻れんかもしれませんけどね。

投稿: つる | 2011年5月 5日 (木) 14時45分

つるさんもW支部長、クッシーもすごい。
サイコン見るとやっぱり足ひっぱっとたな。
5週6週5週 はしっとりました。
平均速度33.8km/h
走行距離58.05km
最高速度56.3km/h
ケイデンス93rpm
心拍数平均/MAX 153 / 166
でした。
何度もすいません。楽しかった。
またよろしくお願いします。
まだ進化しまっせ。

投稿: kokkoおやじ | 2011年5月 5日 (木) 20時14分

何とか面目は保てたようで(笑)

今度は冠アホアホつけて参戦しましょう(´∀`*)ウフフ
それにしても楽しかったですね。またご一緒しましょう♪

投稿: トリッカーズ | 2011年5月 5日 (木) 20時31分

kokkoおやじさん>
私の場合、集団で走っとったからAVEも上がっとるわな。
次回は、さらに進化した姿を見せていただきませう。

トリッカーズさん>
次回は、おっさんパワー全開で食らい着いていきたいもんですわ。
また、よろしくね。

投稿: つる | 2011年5月 5日 (木) 20時53分

これ以上、冠にアホアホ付けたら、幹事が大変になります。もう面倒見切れん・・・あっ!お疲れ様でした(笑)
バイクから高見の見物でしたが、復調してますよね。流石です。夏の中山後にアホアホの集いを予定してますので、それまでに仕事の都合つけておいてくださいね!

投稿: 灰色ウサギ | 2011年5月 5日 (木) 22時14分

灰色ウサギさん>
いやぁ、もっとアホアホ増えそうな気がするな。

アホアホの集い・・・また行きたいわ。

投稿: つる | 2011年5月 6日 (金) 20時18分

レースお疲れ様でした!!
表彰式の時ご挨拶できて嬉しかったです!!ヽ(^0^)ノ
レース中には裏ストレートでつるさんトレインに乗ろうと頑張ったのですが、素晴らしくキレているふくらはぎに見とれて連結できませんでしたよ~(^-^;
素晴らしい結果、おめでとうございます!!

投稿: マッキー | 2011年5月 7日 (土) 11時10分

マッキーさん>
お疲れさまでした。
次回は、一緒に連結して行きましょう。

投稿: つる | 2011年5月 7日 (土) 12時51分

つるさん、ええ走りしてましたね。
コンパクトなフォームでさすがだなと思いました。

岡山の強豪ジジィとしていつまでも君臨を!
また会場で会いましょう!

投稿: aka-madone | 2011年5月 8日 (日) 20時02分

aka-madoneさん>
ありがと。
そんなに褒めたら、照れるがな。

投稿: つる | 2011年5月 8日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ国7耐、楽しかったわ~ | トップページ | ゲストと貝殻山 »