« 帳尻合わせ | トップページ | 黄砂来襲 »

2011年5月 1日 (日)

GOLDWIN ロングスリーブジャージ GWB-611

3年ぶりくらいに、夏用のジャージを買ったわ。
Gwb611_3
以前のモデル(2008年)が気にいったのでGOLDWINを指名買い。
タイトフィットのシルエットや、独特のカッティングのデザインなどが気に入っているんよな。
って、買ったら2011年モデルは、独特のカッティングでなく極ノーマル、シルエットもタイトではあるが、やや太めになっていた。
万人受けせんのかねぇ。

カラーは、なんとイタリアンレッド。
通称赤色ですな。袖と胴は、微妙に色が違ったデザインですわ。

まず感じたのは、軽い。
着てる感じがしないといったら言い過ぎかもしれんが、ほんとに軽いですわ。
問題は耐久性かな?

脇から袖にかけてメッシュ素材を使用しているが、これは真夏でも涼しいかもしれん。
Ca3h1070
この時期では、スースーして寒いくらいである。

背中側のデザインは
Ca3h1073
面白味のない普通カッティングのデザインになってしまった。
左右ポケットも、以前のは斜めになっていたが、どノーマル。
わたしゃ、これの方が使い勝手がいいと思うがね。

気になるのは、背中のメッシュ部分(首筋からの黒い丸のところ)である。
ここの生地を裏側から見ると
Ca3h1072_2
製縫ではなく、ジャージ生地とメッシュ生地を張り合わせとるんよな。
剥がれやせんかいな。
コストを考えると、段々とこういう風になってくるんじゃろな。

今夏は、これでいきますんで赤いの見かけたらよろしく!

着とる姿を娘が見て、ひと言・・・

「めっちゃ、赤っ!」

|

« 帳尻合わせ | トップページ | 黄砂来襲 »

コメント

初めまして。
突然の書き込み失礼致します。
同製品の購入を考えていますが、
シルエットもやや太めになっているとのことで、
以前のモデルと比べて脇下の身幅は何センチ
変わっていましたか?

投稿: poly | 2011年6月15日 (水) 01時00分

polyさん>
いらっしゃいませ。

身幅ですけど、
平置き状態で3cmくらい大きくなってますね。
ちなみに、どちらもSサイズです。

参考になったでしょうか?

投稿: つる | 2011年6月15日 (水) 07時34分

早速のご返信ありがとうございます。
所有している2009年モデルはかなりタイトシルエットで
ワンサイズ上げましたので
サイズ情報はとても参考になりました。
ありがとうございましたshine

投稿: poly | 2011年6月15日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帳尻合わせ | トップページ | 黄砂来襲 »