« スポーツ速読BOOK | トップページ | 5月は後半失速 »

2011年5月30日 (月)

うどん のっけ丼 ごな家

岡南大橋東詰を南下した辺りを車で走っていたら、新しいうどん屋を発見したのである。

岡山市中区江並の ”うどん のっけ丼 ごな家
丼物もやっているセルフうどん店。

Ca3h11071

いつものように、
かけうどん+かき揚げ+おにぎり
Ca3h11061

セルフうどん店としては、トッピングの種類が少なかったな。
おかげで、どのかき揚げにしようかと、迷うことがありませんでしたわ。

うどんと丼物の力の入れようが、半々くらいな感じかね。

肝心のうどんはというと、
麺のほうは、モッチリ感、コシは少ないブチブチ系(初の表現じゃな)。
出汁は、写真の如く非常に濃い色がだ、醤油辛くはない。
だといって、ダシが効いているわけでもない。
不思議な味である。
ひょっとすると、丼系の汁を多少使っているのかもしれない。
かき揚げも、少々粉っぽい。大きく多くの種類の具を使っているんで、ちょっと惜しいなぁ。
どっちにしろ、もう少し頑張れな感じでしたわ。

私の評価 ☆★★★★ 星1つ

|

« スポーツ速読BOOK | トップページ | 5月は後半失速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ速読BOOK | トップページ | 5月は後半失速 »