« 吉備高原ツーリング | トップページ | GW完全終了 »

2011年5月 7日 (土)

吉崎製麺所

岡山市北区建部町福渡の”吉崎製麺所”である。
製麺所とはいっても、店の形態は一般店。
Ca3h1085

福渡の駅前商店街というか、メインストリートというか、その一角にある。
まだ、新しそうな店である。

食ったのは、かけうどん大盛り+かき揚げ。(かけ\380+大盛り\100+かき揚げ\120)
一般店としては、やや安めの設定かな。
Ca3h1086

麺は、やや細めのむにゅむにゅなコシのグミ系で、塩分少なめな感じ。
つるつるとして、舌触りがいい。
出汁は、薄めであっさりとして透き通っている。
かき揚げは、必ず小エビが2個乗るように野菜のかき揚げを油の中に落としてから、小エビを添えているように思われる。

かき揚を単品で頼んだんで、かけの天かすトッピングは無しにしてもらえばよかったかなぁ。ちょっと油っぽくなってしまった。
大盛りの量は多かったわ。
しかし、完食である。
Ca3h1087
おおもりうどんと同じで、器は、すり鉢じゃったもんな。

カウンターに気になる皿があった、イカのてんぷらである。
\120で結構な量に見えましたが・・・

私たちの他にも、お客さんが数グループ来ていましたわ。
どうも、近所のお馴染みさんのようである。
ここには、無くてはならない店になっているのだろう。

あっ、そうそう、ラーメンもあります。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

|

« 吉備高原ツーリング | トップページ | GW完全終了 »

コメント

大盛りかなり多そうに見えたけど、腹にもたれんかった?

投稿: W支部長 | 2011年5月 7日 (土) 20時29分

W支部長さん>
それが、量は多かったけど、あっさりしとったんで意外と平気でしたわ。

投稿: つる | 2011年5月 8日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉備高原ツーリング | トップページ | GW完全終了 »