« ゲストと貝殻山 | トップページ | 吉崎製麺所 »

2011年5月 6日 (金)

吉備高原ツーリング

本日も休みのW支部長さんJINさんと、吉備高原方面へツーリングである。

大原橋へ集合して、スススーっと30km/h前後で旭川を北上し、御津から空港へツツツーっと上りましたわ。
追い風も手伝って、負荷をかけるでなく、タラタラ走るでなく、心地よいケイデンスでペダルを回し、これぞツーリングといった感じで快走ですわ。
Ca3h1081_2

ツーリングといっても、目的地がハッキリしてる訳でなく、とりあえず”道の駅かよう”まで。

”道の駅かよう”で軽く休憩&補給である。
Ca3h1084
もちもちブルーベリーたい焼き

う~ん、ブルーベリー風味の白餡が入った鯛型のもちじゃな。
皮は、何で作っとんじゃろ?上新粉?

その後は、加茂川へ気持ちよく下り、山の神峠へスルスル上り、福渡まで快調に下り、昼食タイム!!

吉崎製麺所で、腹一杯うどんを食いましたわ。

そこから、建部-金川へ。
W支部長さんとは、ここで別れるたが、さらに峠を越えて帰ったと思われる。
気合入っとりますわ。

JINさんと私は、旭川東岸を話をしながら心地よいスピードで帰路についたのであった。

20110506

結局、140km走ったのだが、ツーリングレベルの走りだったせいか、楽チンでしたな。
AVE心拍も116bpm。

平和な1日でした。

|

« ゲストと貝殻山 | トップページ | 吉崎製麺所 »

コメント

今日はお疲れ様でした。
ずっと引いてもらって助かりました。
走るペースもいいペースで私も何とか付いていくことが出来ました。
それにしても連日100km以上走ってるとは思えない体力ですな。
また、どっか行きましょう。

投稿: W支部長 | 2011年5月 6日 (金) 21時35分

こんばんは!
昨日は大変お世話になりました。
なかなか絞れたフクラハギから足首までの足を見て練習してるなぁって思いました。
みんないい仲間ですね。
ありがとうございました。
7月にまた行くかもしれません。
あっ!アイスクリーム屋さん… 行く時間なかったです…。次は行ってみます。

投稿: 池本 | 2011年5月 6日 (金) 21時45分

今日はキモチ良かったねー
お誘いありがとうございました♪

投稿: JIN | 2011年5月 6日 (金) 21時51分

たのしそー。
おじさんは、人影の少ない職場でPCに向かって悶絶。
ただモチベーション落としてただけかな?

うらやましい限りです。
チャンスを見つけて、参入いたします。
目標はつるさんと一緒に走れるようになること。

がんばろ!

ツールド大山よろしくです。

投稿: kokkoおやじ | 2011年5月 6日 (金) 22時35分

W支部長さん>
みたいに、
帰りに遠回りする気力は無いわ。

池本さん>
脚、絞れてる?
そう言ってくれると、うれしいですな。
7月は、アイスクリームの季節ですよ。

JINさん>
心地よい走りとは、このことみたいなツーリングじゃったわ。

kokkoおやじさん>
普通に仕事してましたか。ご苦労様でした。
大山も、がんばりましょ!

投稿: つる | 2011年5月 7日 (土) 08時48分

GWの最後の日も長距離サイクリングですかぁ。
ゆっくり走ったら気持ちがいいもんですね。

投稿: ジュンくん | 2011年5月11日 (水) 22時11分

ジュンくんさん>
折角の休みですから、しっかり走りましたわ。
気持ちよかったですよ。

投稿: つる | 2011年5月12日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲストと貝殻山 | トップページ | 吉崎製麺所 »