« 1日中雨かと思ったら | トップページ | ぷるさらりん »

2011年6月12日 (日)

FSA オメガ31コンパクト

休みの日は雨が多くて、ハンドル交換しても、なかなか外で実走出来んかったが、ついに今日チーム練に出かけたのであった。
しかし、誰もいませんがな。
Mt.富士とか鳥取サイクルマラソンとか行っとるみたいですな。
まっ、ハンドルポジションの確認&微調整のために走るつもりだったんで、ええけどな。

で、交換したハンドル ”FSA オメガ31コンパクト”は、
”3T モルフェス”と同じくらいのブラケットポジション位置にすると、下ハンのブレーキが少し遠い(普通のアナトミックハンドルなんかよりは近い)ので、気持ちブラケットを下げたり、ハンドルをしゃくったりして、ブラケット、下ハンともギリギリな位置に調整しましたわ。
Ca3h1127

感じとしては、
下ハンは近くなり、ほぼ思惑通り。ブレーキまでの距離はギリギリ。
ブラケットは、少々角度が寝てしまった。慣れればいけそうなくらいかね。

私の手は女性並みに小さいのでこの程度ですけど、普通の人であれば、もっといいポジションになるんじゃなかろうかね。
Ca3h1122
もう少し大きければなぁ。

総評:
う~ん、微妙。
なんとか合格点かな。


|

« 1日中雨かと思ったら | トップページ | ぷるさらりん »

コメント

自分とおんなじ位の手の大きさですな・・・
なので自分はカンパです。シマノじゃと上に合わせたら
下ハンでブレーキが届きません(泣)

投稿: 灰色ウサギ | 2011年6月12日 (日) 21時29分

灰色ウサギさん>
ほほ~っ、カンパの方がブレーキ近いですか。
でも、
もう、よう変えませんわ。

投稿: つる | 2011年6月13日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日中雨かと思ったら | トップページ | ぷるさらりん »