« 岡山弁 | トップページ | 世界遺産 石見銀山 »

2011年7月18日 (月)

DNS危機一髪 ~飯南ヒルクライム~

今年も参加してきました”飯南ヒルクライム
Ca3h1154

いやぁ、危なかった。
スタート出来んかと思ったわ。

開会式も終わりスタート地点へ移動し、最初のクラスがスタート間近となったころ・・・
リアタイヤの空気圧が減っている、減っている最中(現在進行形)なのに気が付いたのである。

 パ、パンクか!

この期に及んで・・・焦った・・・

しかし、天は我を見放しとりません。

自転車から取り外してレースにのぞむはずのパンク修理セットが、取り付けられたままになっているじゃないか。
普通なら、「ありゃ!」っていう失態なのだが、今日に限っては、なんという幸運!
確認すると、タイヤに小さな尖った石が刺さっとります。
これしかないだろうと小石を取って、他は確認もせず、チューブを交換。
祈るような気持ちで、ボンベでエアーを注入・・・

OK!スタートに間に合いましたわ。

これが、今回の一番の出来事でしたな。

 

一応スタートできたんで、レースもどきしましたが、
予想どうりボロボロでしたわ。

結果は、過去最遅
 44分02秒
 クラス10位 総合72位

前半のアップダウンもさることながら、上れんかった。
なんといっても、練習不足なんじゃから、この程度でしょう。
甘くは無いわな。

山頂からは、三瓶山が正面に見えとりました。
Ca3h1158

結果はともかく、なんかこのイベントは、ええんよな。
サイクリストビューが運営しとるというより、飯南町がローカル色を前面に出してがんばっとる感じが好きなんよ。

神降る 星舞う 水薫る飯南高原
Ca3h1162
ボランティアとして頑張っている飯南高校

表彰式の司会なんかも、飯南高校報道部が頑張ってくれてました。

ゴール後に頂いた、おいしく冷えたメロン
Ca3h1155
あっという間に、食ってしまいましたがな。

トマトも、ガブッ!
Ca3h1156
スイカもあったで。

下山後には、町内のパン屋さん提供のアンパンを頂きました。
Ca3h1161

今回、目立っていたのは”ドM組合”
Ca3h1163
クラス2、4位のお二人(3yanaさん、組合長さん)。おめでとう!
で、この軽1BOXで3人+3台の自転車で来たそうな。
積めるんじゃな。

結果の伴わなかった飯南HCであるが、とりあえず楽しめましたわ!
次回は、しっかり練習して望みたいもんじゃね。
少しは仕事に余裕出来とるじゃろか?

|

« 岡山弁 | トップページ | 世界遺産 石見銀山 »

コメント

お疲れ様でございました。
つるさんが島根で走っているんだって思いつつ
パンブロサイク、大山の周りを回っておりました。
暑さとメンバーの熱さとを湧き水にあたりながら
何とか周回することができました。
チャンスがあれば、是非ご一緒しましょうよ。
飯南と同様、今回は大山もとってもやさしい表情を見せてくれましたよ。(午前中だけだけど。)

まずは完走おめでとうございます。
これから末永くお付き合いしていく、我々にとっては
恋人みたいなモンですやん。チャリって。

時々ご機嫌も悪いときありますが、走り終えたときの
充実感は病みつきになってしもうとります。

上手のできんおっさんは、ちゃりぐらいしか
相手してくれんのかも。

結果オーライ!レッツエンジョイでしたね。

投稿: kokkoおやじ | 2011年7月18日 (月) 21時27分

kokkoおやじさん>
祝!大山周回。
暑い中、お疲れさんでした。

私の方も、現地まで行ってDNSってことにならなくて良かったですわ。
レース後は、ちょこっと観光もしてきたし、楽しんできましたよ。

投稿: つる | 2011年7月18日 (月) 21時44分

飯南、お疲れ様でした。
ブチ天気いいですね。僕も走りたかったです。
結果はどうあれ一生懸命走って旨いもん食ったらまた元気出るし楽しめるよね。
しかし、走れて良かったよ!!

投稿: 池本 | 2011年7月19日 (火) 01時45分

池本さん>
いゃ~、ほんとにスタートできんと思いましたわ。

こんな結果だったんで、心を入れ直して仕事か
ら帰ったら、しっかりローラーのつもりが、しっかり残業になってしまいましたわ。

投稿: つる | 2011年7月19日 (火) 22時08分

はじめまして!
パンク修理の際ご一緒させていただいた島根県人です。

手際のよさに、ただただ唖然…
ロード1年生の自分としては勉強になりました。
当方の結果はキャリアに見合った50分台…
来年は40分台を目指します。
島根のボノボノとしたレースの雰囲気もっとたくさんの人に味わってほしいです(o^-^o)

投稿: にゃん太郎 | 2011年8月 5日 (金) 21時46分

にゃん太郎さん>
パンクの時の方でしたか。
いやぁ、あの時は焦りましたわ。

ロード始めたばかりなら、これからまだまだ速くなりますよ。
私はといえば、飯南以来まともに練習してませんし、ますます弱くなってきてます。weep

投稿: つる | 2011年8月 5日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山弁 | トップページ | 世界遺産 石見銀山 »