« Bad Timing (追記あり) | トップページ | 結果発表 »

2011年7月 4日 (月)

さざなみ 藤崎店

久しぶりの”さざなみ”である。
ときどき行っているのは、”岡南店
今回は、初めての”さざなみ 藤崎店
セルフ店である。
Ca3h1137

場所は、車が突っ込んだり、強盗が入ったり災難続きのファミマ藤崎店のすぐ北辺り。
ここ、以前も、うどん屋だったんじゃないかね。違ったか?

看板には、どの店舗でもおなじみの「名物げそ天」の文字。

で、今日は、かけうどん+名物げそ天
Ca3h1138

おっと・・・げそ天を、はさみで切るのを忘れとった。
天かす、鰹節なんかの無料トッピングのところに、はさみが置いてあります。

Ca3h1139
食べやすいように、はさみで、ちょん切りましたわ。

この店であるが、岡南店より天ぷらの種類は少なめかな?
単価の高そうな「げそ天」は大量でしたけど・・・戦略じゃな。

さて、お味の方はと言うと
麺は、弾力の少ないモグモグ系・・・もう少しモッチリが好きだな。
出汁は、甘めで美味い。透き通った見た目もいいねぇ。
名物げそ天は、デカくて、衣はカリッと、げそは柔らかく普通に美味しいですよ。

久しく行ってはないが岡南店とは、麺、出汁ともに少し違うように思うな。
チェーン店なんで、同じかと思ったのだが??
他のチェーン店にも、行く必要がありそうじゃ。

私の評価 星2つ半 ☆☆★★★

|

« Bad Timing (追記あり) | トップページ | 結果発表 »

コメント

近所の店には『サラダジャージャーうどん』だったかな?
変わったメニューが登場してたよ。 

投稿: JIN | 2011年7月 5日 (火) 17時58分

ゆめタウンにもあったけど、名前がかわっとるなあ。中身は前とほぼ同じ。休日出勤の昼にはいつも利用します。本日もぶっかけと、げそ天を食べた。休日じゃないって?うん、弁当注文に○つけるの忘れとった・・・

投稿: tomoji | 2011年7月 5日 (火) 19時21分

JINさん>
サラダジャージャーうどん、夏限定かね。
案外美味いかも知れんな。

tomojiさん>
そういやぁ、店名かわっとったな。
わたしんところは、昼飯外で食えません。

投稿: つる | 2011年7月 5日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bad Timing (追記あり) | トップページ | 結果発表 »