« 遊んだ週末 | トップページ | MAVIC アヴェニール »

2011年7月11日 (月)

うどん工房 遊庵

玉野市日比の”うどん工房 遊庵”。
一般店である。
場所は、日比交差点から渋川方面へスグのところ。
Ca3h11521
チーム練の途中に寄ってみましたわ。
「名物 肉ぶっかけ」の看板の方が、屋号の看板よりデカイがな。

かなり以前からあるうどん屋のはずだが、行ったことはなかったんよな。

さすがに、暑いんで
Ca3h11511
「山かけぶっかけ」を注文。

出てきた途端に「こりゃ、いけるな」と感じさせたエッジの立った艶やかな麺。
本場讃岐を感じさせるコシのしっかりとした固めモグモグ系。
予想どうりの美味い麺でしたわ。
トッピングは、山芋、黄身、ネギ、天かす、かまぼこ、きざみ海苔。
つゆは・・・んっ?あまり印象に残ってねぇや。
トッピング、つゆは普通じゃね。
次は、いつものかけうどんを喰ってみにゃなるまい。

で、店のスタッフは全て女性だそうで。
確か、しんがり屋も女性だけだったな。

それと、この店は、うどん屋であるがランチメニューがあったり、居酒屋メニューがあったりと手広くやっている。
ご近所さんの溜り場、憩いの場になっているのかもな。

私の評価 ☆☆☆☆★ 麺の良さに、星4つ

|

« 遊んだ週末 | トップページ | MAVIC アヴェニール »

コメント

 

はじめまして こんばんわ

mixiではパンダアザラシと名乗ってます。

ときどき来させてもらってたんですが

今朝ルイ・ガノさんから聞いて
覗きにきました |∀・)

遊庵((ゆうあん))から自転車で
5分程のとこに住んでます。

寄ってくだされば…(≧m≦)

ここへはお客さんが来られた時に
連れて行ってあげたり

あたし的には
お気に入りの場所ですね。

消防団が会合したり
この近くの旦那サンの会社の人が

仕事帰りに飲みに寄ったり

つるさんの言われるように
ご近所の憩いの場ですね。


でも つるさん きびしぃー(# ̄З ̄)

投稿: momo | 2011年7月12日 (火) 19時49分

momoさん>
はじめまして、いらしゃいませ。
ルイ・ガノさんのお知り合いでしたか。

遊庵では、美味いうどんを食わせて頂きましたわ。
次は、私の好きな"かけうどん+かき揚"を賞味したいですな。

投稿: つる | 2011年7月13日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んだ週末 | トップページ | MAVIC アヴェニール »