« 早朝ソロ練&チーム練 | トップページ | 裏貝コース »

2011年7月25日 (月)

なごみのうどん

岡山市中区平井の ”なごみのうどん
岡山東中央病院の向かい辺りに店を構えている。
一般店である。
Ca3h1173

障害者の方が従業員として働いている福祉の店。
なごみとか、あおぞら会とかいう障害者就労支援NPO法人が、やってるらしいですな。

Ca3h1171
食ったのは、「なごみ特製うどん」
かけうどん(ワカメ、かまぼこ、たまご焼き、削り節、ネギ)+天ぷら盛り合わせ(かき揚、しいたけ、ちくわ)+カレーのジャガイモ?と、豪華ですわ。
この店で、1番高いメニューであるが、なんと350円!
その他のうどん、一品も、もちろん安い!

Ca3h1172_2
サービスでラスクも頂いた。
まっ、試食ってことでしょうけどね。

さて、うどんのお味はというと
麺は、コシの少ない柔らかめ。
もう少し、弾力とか、硬さとかが欲しいところじゃね。
出汁は、看板にも「つゆ自慢」と掲げているんで自身ありなんでしょうな。
確かに、いい味でしたが、インパクトは少ないな。
しかし、価格を考えれば良しでしょう。

下手すると、セルフより安いかもしれん。

私の評価 ☆☆★★★ 星2つ

|

« 早朝ソロ練&チーム練 | トップページ | 裏貝コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝ソロ練&チーム練 | トップページ | 裏貝コース »