« いよいよ夏季休暇本番へ | トップページ | 手打ち讃岐うどん かも福 »

2011年8月17日 (水)

岡山県西部方面LSD

今日は、kokkoおやじさんに触発され、行ってみたかった笠岡のひまわり畑までLSDである。
チャリは、久しぶりにパナチタン。LSD的な走りには合うんよな。

往路は、岡山~藤戸~水島~玉島~寄島~笠岡。

水玉ブリッジラインを走っていると、以前から気になっていたのうどん屋が目に入ったのである。
正月ごろ、ここを通ったとき”年明けうどん”の大きなのぼりがあり、讃岐を意識しとるなぁって思っていた店。
2
残念ながら、定休日。
またの、お楽しみじゃな。
ということで、笠岡へ向けゆっくりペダルを漕ぐ。

笠岡までの海沿いの道であるが、寄島ローソン~カブトガニ繁殖地付近までは、なんとも走りやすい。
信号ないし、交通量は少ないし、景色はいいし、この道を寄島笠岡なぎさラインと勝手に命名させてもらおう。

で、
到着しましたsign03 道の駅 笠岡ベイファーム

この道の駅の目の前に、どど~んと、ひまわり
Ca3h1199
終わってました。weep

ガードマンの方と話してたら、「もっと早よう来んと、TV放映あったころがピークじゃったな。」

そのかわり、反対側の畑には、コスモスが一面に咲き誇っていましたわ。
Ca3h1202
秋近しって感じですな。

笠岡駅付近で、豪雨にあってビッチョビチョになったが、
なんとか、笠岡~鴨方~矢掛~真備~倉敷~岡山と走り無事帰宅できましたわ。

結局、145km 6時間。
まぁ、ゆっくり走ったこと。

|

« いよいよ夏季休暇本番へ | トップページ | 手打ち讃岐うどん かも福 »

コメント

つるさんのパワーには感服です。

つりさんの足を引っ張らんようにせにゃあなあ。

今度、チャンスをいただけたら。。。。。

ご一緒させていただきたいです。

またの機会楽しみにしております。

で。で。で。
吹屋ロングライド企画があります。

8月27日土曜日あたりです。
ほんとのサイクリングで、練習会ではございません。
福山のちゃり友からの要請です。
美星から吹屋を目指そうかな?

そんな感じです。

投稿: kokkoおやじ | 2011年8月17日 (水) 22時34分

凄いですなぁ。
パナチタンでペダルをこぐの重かったでしょう??
実は今日、笠岡のひまわり見物に行こうと思っていたのですがもう枯れてしまったのですね。新しくオープンしたばかりの道の駅にも行ったのかな??

投稿: ジュンくん | 2011年8月18日 (木) 09時10分

kokkoおやじさん>
吹屋ロングライド企画・・・いですねぇ。
が、しかし
なんとその日は、出勤予定。それも夜勤ですわ。crying
また、誘ってちょうだい。

ジュンくんさん>
ゆっくり長く走るには、意外とパナチタンは、いいですよ。
道の駅は、人で、ごった返しとりました。

投稿: つる | 2011年8月18日 (木) 11時45分

ひまわりの画像が衝撃的でしたcoldsweats02
たいていサンサンと太陽に向かってたくましく伸びる画像がアップされているのですが、この郷愁をさそうグドグドぶりに感動しました
夏の終わりだなーとしみじみとしますな

投稿: めい | 2011年9月 3日 (土) 16時10分

めいさん>
こんなはずじゃなかったんですが・・・
情けないひまわり画像に感動して頂き恐縮ですcoldsweats01

投稿: つる | 2011年9月 3日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ夏季休暇本番へ | トップページ | 手打ち讃岐うどん かも福 »