« もう”第2回 児島湖花回廊マラソン”開催 | トップページ | 夜勤6連戦中 »

2011年8月21日 (日)

むらさき 妹尾店

 県道岡山児島線の大曲交差点のちょい北に店を構える
讃岐うどん むらさき 妹尾店
セルフタイプのチェーン店である。
Ca3h1195


かけうどん+かき揚げ+おにぎり。
Ca3h1194

チェーン店らしく、麺は他の店と同じと思われる。
コシのやや少ないモグモグ系。
出汁は、とくに特徴が有るわけではないが普通美味いのである。
かき揚の方はというと、どの店も同じようにしているつもりなんだろうが、違うんよな。
やっぱり、今は無き豊成店が美味かったなぁ。

そして、和気店で食って気になっていた、ぶっかけの麺であるが、予想通り冷たい系の麺は平麺を、そして期間限定のひやかけうどんの麺は、細麺を使っているとのことである。

この”むらさきチェーン”麺、おにぎり、かき揚、どれをとっても量が、やや多いのよね。
我が家の女性たちは、「並だと多くて、かき揚食えんし、ハーフだと少なすぎる。」と、量の多さにケチをつけとったけど、「今度は、ハーフにしてトッピング増やそう。」って言っとりましたわ。
店の策略に、はまりそうじゃな。(笑)

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

|

« もう”第2回 児島湖花回廊マラソン”開催 | トップページ | 夜勤6連戦中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう”第2回 児島湖花回廊マラソン”開催 | トップページ | 夜勤6連戦中 »