« 真夏の午後からは | トップページ | いまだに・・・ »

2011年8月 3日 (水)

讃岐うどん めんゆう

玉野市玉、三井生協の隣のビルにある”讃岐うどん めんゆう” 
一般店である。
Ca3h1180
ビル丸ごとが、うどん屋のような感じ。
いや、看板だけで、うどん屋の感じはしないたたずまい。

Ca3h1179
入口も、まさしくビルの玄関。
入っても、ロビーのようなところがあって、その右手が店内となっている。
他の部屋でも、食わしているような感じもあったが・・・
店の窓からは、三井造船の大きなクレーンが見えるロケーション。

確か、ここは以前”かな泉”といううどん屋だったなと思って席に着くと、ざるうどんの入れ物は”かな泉”って書いとるやつを、そのまま使っとりましたわ。(笑)
かな泉は、倉敷美観地区で、観光客相手のような店をやっとりますな。

Ca3h1178
天ぷらうどん ¥780

大きなエビの天ぷら2本、かまぼこ2枚、ネギ、そして海老に隠れているが、よく煮込んだ刻みシイタケのトッピング。
うどんにシイタケは、珍しいな。

麺は、細めのつるんとしたモグモグ系。
出汁は、甘めでなかなか美味い。
エビはデカイんじゃから、衣で大きくせんでええのに、だんだん衣がはがれて出汁が油っこくなってしまったわ。

気になったのは、作っているスタッフの方。
どうも話し方からすると、中国系か東南アジア系の方かな?
国際的な讃岐うどん屋さんかもしれんな。

私の評価 ☆☆☆★★ 星2つ半

|

« 真夏の午後からは | トップページ | いまだに・・・ »

コメント

前から気になっていましたがつるさんはうどん巡りに行くときはクルマですか??

投稿: ジュンくん | 2011年8月 4日 (木) 13時03分

ココってトンネルを避けて三井造船の前を通るときに見えるヤツだよね?
奥まってる割にメッチャ目立つから気になってたわ。

他のメニューも高いのかな??

投稿: JIN | 2011年8月 4日 (木) 14時20分

ジュンくんさん>
色々ですよ。
家族と行くときもあるんで、そのときは流石に車じゃね。

JINさん>
そうそう、駐車場の奥で目立っている店。
天ぷらうどんは、高いメニューだったと思うな。

投稿: つる | 2011年8月 4日 (木) 21時58分

そうでしたか。家族も大事にしているのですね。

投稿: ジュンくん | 2011年8月 5日 (金) 01時00分

ジュンくんさん>
一応ね。

投稿: つる | 2011年8月 5日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の午後からは | トップページ | いまだに・・・ »