« 岡山県西部方面LSD | トップページ | くろいうどん のらぎや »

2011年8月18日 (木)

手打ち讃岐うどん かも福

駅の裏から大きな看板が見えたんで、表に回って入店である。

笠岡駅前の”手打ち讃岐うどん かも福”
食券をを買うタイプの半セルフ店。(返却がセルフなんよ)

Ca3h1205
ビルの1Fにあります。

チャリを近くのフェンスに立て掛けようとすると、警察官が来て「置いちゃぁいかん!」と、駅前エリアは駐輪禁止らしい。
しかし、タイミングが悪りいなぁと思っとたら
1
交番のフェンスに立て掛けようとしとりましたわ。coldsweats01

Ca3h1204
かけうどん ¥350
発券機でトッピングの天ぷらなんかを購入すれば、天ぷらうどんになります。

麺は、岡山らしいムニュムニュ系さぬきうどん。
出汁は、濁っているが、甘めで美味い。
トッピングは、ワカメ、かまぼこ、ネギ、天かす。

それより、大将の人柄がすばらしい。
雨が降り出してから帰る客に「雨降っとりますが、傘ありますか?」とか、
私が帰ろうとすると「自転車でこられとんでしょ?気をつけてください」とか
声をかけてくれた。
美味いうどんを食わせてくれるのもうれしいが、こんな大将がいると、余計うれしくなるわな。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

|

« 岡山県西部方面LSD | トップページ | くろいうどん のらぎや »

コメント

笠岡まで走りましたか?店長といい置いたらだめでどこに置くのか指示があっても良さそうなものですよね
ましてや警察官のくせに…
それでもうどん屋の大将の人柄で気持ちよく帰れましたね^^どこへ行っても人づきあいですもの♪

投稿: にい | 2011年8月19日 (金) 09時51分

にいさん>
一応、駐輪場を教えてくれましたわ。
5、60mほど離れとりましたけど・・・

投稿: つる | 2011年8月19日 (金) 12時23分

あの時のお客さん わざわざ自転車で来ていただいて
ありがとうございました。
自転車は当店の奥のほうへ2~3台くらいならOKです、
お客さんが置こうとしてたところはパトカーの駐車場
でした、気がつかなくてすいませんでした。

当店は1年目の若葉マーク店です、初心を忘れずおもてなしに重点をおいています、
又のご来店たのしみにしています。

投稿: カモンオーナー | 2011年9月21日 (水) 21時42分

カモンオーナーさん>
じきじきにコメントとは、嬉しい限りです。
ますます、好感度アップ。up

また、そちらの方へ行く際は、寄らせていただきます。

投稿: つる | 2011年9月22日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山県西部方面LSD | トップページ | くろいうどん のらぎや »